3月21日〜3月27日に投稿したなう | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!



GAORAで、佑ちゃんがプロ初先発している日本ハム対阪神の試合を中継してたから、テレビをつけていたけど、見ているのが可哀想なぐらいの大炎上…。1イニング8失点って、シーズン中ならとっくにKOだよ。ドラゴンズが開幕戦で対戦する相手なんだから、阪神打線には火をつけてほしくなかった…。
3/21 14:09

今、自分がよく聴いているラジオ番組のイントロクイズのコーナーに答えを書いてメールを送ったら、ちゃっかり当たってクオカードがもらえちゃったー!なぜかジャニーズの曲にも強いオレ(笑) せっかくだから、これも地震の被災地に寄付しようかな。もちろん、好感を上げようとかじゃなくて善意でね。
3/21 15:39

地震が起こってからは不必要な外出を控えていたので、久しぶりに新宿の街に繰り出してみたが、どこの店も節電に協力するため18時には閉店してしまい、買い物するにも一苦労。欲しい物は何とか全部買えたけど…。エスカレーターも止まってるから大変だよ。これでナイターやろうなんて馬鹿げてるわ…。
3/21 18:50

オープン戦の全日程が終了して、優勝は阪神で中日は6勝6敗2分けで巨人と同率の5位。でも、オープン戦はハナから優勝する気なんてないからどうでもいい。試合数もバラバラだし、今年に限っては震災の影響で35試合も中止になったから。レギュラーシーズンの優勝が欲しい!まずは交流戦の制覇かな?
3/21 21:35

自分の住んでいるところは東京23区内の中でも都心部で、もちろん計画停電のエリアの中に含まれていないのは申し訳ない思いでいっぱいだけど、それでも節電には最大限協力しているし、何もやっていないと言われるのは心外だな。あれ以来、暖房は一度もつけていないし、情報入手はテレビよりもラジオ。
3/21 22:31

今回の震災を契機に考えさせられることはたくさんあったし、このことは未来永劫、忘れてはならないと思う。教訓にして生きていかなければならないし、ちゃんと後世に伝えていかなければならない出来事だった。もちろん、これで終わったことではないから過去形にはしないで、自分にやれるべき事は継続!
3/21 23:28

こんなことが起こっている最中に言うべきことではないし、不謹慎かもしれないけど今日は自分にとって、いろんな意味で久しぶりにいい一日だった。というか、今週はすごくいい一週間になるような気がする。いや、日本中がみんな笑顔でいい一週間を過ごせるようにという願いを込めて…。皆さんに幸あれ!
3/21 23:34

僕の友人たちは、地震が起きてから西の方へ逃げていってしまったけど、自衛隊や東京消防庁の人たちが命懸けで尽力しているのに、よくそういう行動を取れるなと思った。自分は、逃げるどころか被災地に向かっていきたい気持ちを抑えるので必死だったから。逃げた人は、もう東京に戻ってこなくていいよ。
3/22 13:22

よかった。もっちーが出る予定だった志村どうぶつ園は、今から約1ヶ月後の4月23日に振り替えられることが決定。オンエアはだいぶ先になるけど、ゴールデンタイムも維持して全国ネットで放送されるから、いくらでも待てるね!地震前に収録された番組でお蔵入りになったのを何本も知ってるから安堵。
3/22 13:28

>>太陽かあちゃん
最初は一ヶ月後っていう情報が出たんですが、自分が予想していた通りプロ野球が開幕延期になって日本テレビは中継できなくなってしまい、その穴埋めとして今週の土曜日に放送されることが決まったみたいです。だから、待たなくても観ることができます!お騒がせして、申し訳ございませんでした…(笑)
3/22 20:12

ちょっと前の携帯のデータフォルダをいじっていたら、偶然こんな写真が出てきた。何の意味もなく、たまたま笑顔の大沢親分を撮ってみたんだけど、まさかこの一ヶ月後にお亡くなりになるとは…。今回の地震にしてもそうなんだが、自分には予知はできないのに何かを予期する力はあるのかもしれない。
3/22 21:40

ウチの家、あまりにも耐震設計がしっかりしているから、ちょっとやそっとの地震じゃビクともしない。震度1では全く気づかないし、震度2でも集中していたら無反応。震度3で、ようやく揺れてるなと感じるぐらい。大地震の時も、立浪メモリアルフィギュアが落ちなかったぐらいだから、かなり頑丈だね。
3/23 0:13

こんなことをやっていると、本当にプロ野球ファンが減ってしまうよ。特にセ・リーグは何をやってるんだか…。自分は新井とか星野監督が言っていることが全部、正しいと思う。いつまでも上の人が偉そうな態度を取っていると、いずれ愛想をつかされてしまうだろうから、今のうちに警鐘を鳴らしておくよ。
3/23 0:45

>>SKY
逆に言えば、そうなるのが嫌だからあそこの球団だけが開幕日を遅らせることに抵抗を示しているんでしょうね。本来、開幕戦が行われる予定だった日も日テレが放映権を持っているから、一歩も譲らなかったような気がします。ナベツネの次は、滝鼻も傲慢な態度を取り始めたので、さすがにもう呆れました。
3/23 6:19

今日から予定通りにセンバツが開幕したけど、今年からはNHKもカウントの表示が新しくなって、ボールの方が上に出るようになったんだね。慣れるまでに時間は掛かるんだろうが、自分は昔からメジャーリーグが大好きで、毎日のように朝早くから中継を観ていたから、そう思えば違和感は全くないな(笑)
3/23 10:18

もう、今は地元のMBSがUSTREAMで高校野球を配信してくれるようになったおかげで、パソコンでもセンバツを観られるようになったから、NHKは安心してニュースを放送していいっていうのに(笑) 一万人以上が視聴しているってすごいよね。プロ野球も、ネットで観られるようにしてほしいな!
3/23 12:02

どこの企業もコマーシャルの放映を自粛して、各テレビ局ともAC一色なのに、なぜか今ELTのChangeがタイアップになったイーオンのCMが流れたー!何ヶ月ぶりかに見たけど、まだ使われていたんだ(笑) 正直、ぽぽぽぽーんの呪いに洗脳されそうになっていたから、やっぱりELTの曲は最高!
3/23 12:22

いつもの年なら、この時期は一年で一番忙しくなるから盆と正月がいっぺんに来たと言って、体が一つじゃ足りないので猫の手も借りたいぐらいなのに、今年は震災の影響でいろんなことが中止になったし、例年ほどではないかな。それでも今日はやることがいっぱいあって、1時間半しか寝てないけどね(笑)
3/23 13:54

巨人のラミレス、東日本大震災の被災地に8000万円を義援金として送ったのは偉いな。登録上はもう日本人選手扱いだけど、外国人があれだけの額を寄付するとは。巨人の選手だけど、彼だけは認めてやろう。中日ファンも、そんなに嫌ってないよ。レフトスタンドにもちゃんとボール投げてくれるし(笑)
3/23 22:05

今日のウエスタンリーグ阪神戦、ナゴヤ球場で行われる予定が急遽ナゴヤドームで開催されることに変更されたけど、オーダーも完全に1軍のメンバーじゃん(笑) これ、佐伯の開幕スタメンもあるぞ。でも、阪神の開幕投手は能見か?それならブランコで行くと思うけど。朝倉は、開幕ローテ入り当確だな。
3/23 22:26

明日の午前10時から、中部地区でもradikoの実用化試験配信が開始されて、東海3県でもパソコンでラジオが聴けるようになる。今は東日本大震災への緊急対応として、全国に開放されているから暫定的にではあるがCBCラジオが聴取可能に!将来的には、今みたいに全国で聴けるようにしてほしい。
3/24 12:23

タモさんがいいともで、もともと3人組だったのが2人組になったアーティストの例として、Every Little Thingを挙げてたよ(笑) Mステの司会者やってるから詳しいのは当然だけど、今のELTは二人で定着しているし、三人組だったのを知らない人もいるんじゃないかと思ったのに。
3/24 12:29

今日にもセ・リーグの開幕再延期が発表されそうな勢いだが、そうなると4月12日はハマスタでの横浜戦なんだよね。東京電力管内だから、平日でもデーゲームになる可能性が高いけど、もしかしたら観に行けるかもしれない。私情は一切、挟まないとしても一度しか開幕戦を観たことのない自分に追い風か?
3/24 12:35

横浜高校、負けた…。福ちゃんと小池の出身校だからっていうのはあるけど、それを抜きにしても高校野球ファンの自分にとっては応援しているチームだから残念。横浜と済美に関しては、校歌も歌えるよ(笑) 自分の母校の校歌も忘れたのに…。そういえば、僕の母校も一度だけセンバツに出たことがある。
3/24 13:55

今日の朝、東京でも震度3の地震があったらしいけど、あまりの寝不足が限界に達して爆睡してたから、全く気づかなかった…。確かにウチの家は揺れないが、自分にとって一番怖いのは眠っている時に大地震が来て、寝たままの時。深い眠りに就いていると、ぶん殴られても蹴っ飛ばされても起きないから…。
3/24 17:44

今日からradikoでCBCラジオやZIP-FMを聴けるようになったので、早速楽しんでいる最中。東海地方のラジオを聴きたいがために名古屋に帰省することもあるぐらいなのに、東京でも聴取することができるなんて夢みたい。ラジオを聴いているだけで名古屋にいるような気分になるのは、不思議。
3/25 12:23

せっかくradikoでCBCラジオが聴けるようになったんだから、今日は夕方の宮部和裕のドラゴンズEXPRESSをチェックしようかなー!個人的にはドラワルが大好きだったので、終わってしまったのは未だに残念だけど…。本来なら、今日はナゴヤドームで開幕戦が行われているはずだったのにね。
3/25 16:05

こんなにクリアな音質でラジオを楽しめるのは、間違いなくradikoだけ!CBCラジオは、夜間になると電波の関係で全国的に聴取することができるようになるけど、それでもノイズが混じっていて聴き取りにくいから、このサービスは非常に助かる。3月末までとは言わず、永続的に使えるようにして!
3/25 16:14

木俣さんが恒例のセ・リーグ順位予想をしてたけど、新井選手会長が頑張ったから阪神は3位で、巨人はそれに従わなかったから4位というようなことを言ってたよ(笑) どうせ、木俣さんの予想は全く当たらないだろうが、感情論ならね。ファンだからという理由で中日を優勝候補に挙げてはいたけど(笑)
3/25 19:00

中日は25日に、定時株主総会が開かれ、西川球団社長に代わって中日新聞社常務取締役総務担当の坂井克彦氏(66)が株式会社中日ドラゴンズ新代表取締役社長に、また西脇球団代表に代わって中日新聞社社長室秘書部長の佐藤良平氏(54)が新取締役球団代表兼連盟担当にそれぞれ就任すると発表した。
3/25 19:36

日テレは、放送予定だったプロ野球の開幕戦が延期になってしまったから究極ドリームバトルやってるけど、再放送だからつまらんな。内川が横浜のユニフォーム着ているとか、古すぎるわ(笑) こういう時は、生放送のMステを観よう!明日のこの時間は、もっちーの出る志村どうぶつ園を観るけどね(笑)
3/25 20:00

>>太陽かあちゃん
平たく言えば、パソコンでラジオを聴くことができるサービスのことです。電波が届きにくい、難聴取地域対策に役立っています。関東、関西に続いて今日から東海地区エリアでもスタートしました。3月末までは全国で聴けるので、インターネットを利用できる環境にあれば是非、一度radikoで検索を!
3/25 21:26

>>太陽かあちゃん
今はもう、パソコンでラジオを聴ける時代なんですよね(笑) 僕みたいに、ラジオが大好きな若者も例外的にごく一部存在しているんですが、基本的には若年層のラジオ離れが深刻化しているので、この文化は守っていかないといけません!そういえば、福岡県でも4月からサービスが始まるらしいですよ~。
3/25 23:03

さんまのから騒ぎ、今日が最終回なんだよね。17年間も続いた番組が終わってしまうというのは、一つの時代の流れなんだろうか…。普段から、そんなに観ていたわけではないけど、最終回なので総集編を観ていたら、案の定もっちーが出てきた(笑) さんまさんの質問に、もっちー困惑してたっけなぁ。
3/26 0:08

こんな時間に、一つだけ気づいてしまったことがあるから訂正。一つ前の投稿、さんまのから騒ぎじゃなくて恋のから騒ぎね(笑) 恋のから騒ぎとさんまのまんまがごっちゃになってしまったという…。両方とも、もっちー出たことあるからさ(笑) なうは一度、送信すると修正できないのが不便だよね…。
3/26 3:25

智弁和歌山の青木君っていうピッチャー、コントロールがいいし変化球にもキレがあって素晴らしいね。追い込んでから、あそこのコースに投げ切るのはプロでも至難の業だよ。さすがセンバツ常連校の先発投手。サウスポーだし、まさに岡田二世だね(笑) なんでエースナンバーを背負っていないんだろう?
3/26 9:42

今日のこの時間は、本来であればELTのFCイベントで東京湾クルーズを満喫している最中のはずだったけど、東日本大震災の影響で当然ながら延期に。予定が空いたので、今日は買い物に行ってきた。パソコンのマウスがぶっ壊れたから(笑) 安物だとまたすぐに壊れるので、M社の結構高いやつを購入!
3/26 17:24

4月2日と3日に、当初ナゴヤドームで公式戦を行う予定だった巨人戦を慈善試合として開催することが発表されたけど、これって入場料は無料じゃなかったの?いつの間にかお金を払うようになってるのはどうかと思うが、チャリティーとしてやるなら収益を全額寄付してもいいと思う。また金儲けなのか…。
3/26 23:55

>>SKY
今日の朝のスポーツ新聞に、セ・リーグも同時期に慈善イベントの実施を検討していると書いてあったので、セもそれに追随するものだと思っていました。今の時点ではパの方も入場料などの詳しい要項は発表されていないから、何とも言えませんがね…。セだけ入場料を払うようなことになったら、大変です。
3/27 0:22

ハマスタのある横浜市中区って、計画停電のエリア外だったのか。23区以外でも、東京電力管内でそういう地域があるというのは知らなかったから、少しだけ誤解してた。それでも、開幕戦はデーゲームでやるだろうけどね。行けるかどうかも分からないのにチケット発券しちゃったが、行くべきかどうか…。
3/27 0:47

4月22日から24日まで予定されていた東京ドームでの巨人対中日戦は、中止となる可能性が強まった。計画停電の影響で試合ができないのなら、代わりにナゴヤドームを使えばいいじゃんって思うでしょ?でも、あいにく23日はナゴドでAKBが握手会をやる予定が入ってたから無理なんだよね…(笑)
3/27 11:55

>>Function
いえいえ、こちらこそフォローありがとうございました!愛知県に住んでらっしゃるんですね。自分も名古屋の人間なんで、同じELTのファンとして仲良くしてくださると嬉しいです!今は東京なのでFCイベントにも参加できるんですが、やっぱり地方在住だと遠征費用は結構、バカにならないですよね…。
3/27 15:55

今日は、楽しい焼肉パーティー(笑) シーズンが始まったら、ナイターを観るために外食はしないで家で食事をするので、今のうちに…。こういう時だからこそ、美味しいご飯を食べられることに感謝しないとね。本当に、ご飯が何杯も進むわ(笑) いつかは、一人焼肉にも行けるようになりたいなぁ~。
3/27 17:38