パリ五輪男子 準々決勝 vs スペイン | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

残念。

東京に続いて、パリでもスペインの壁を超える事は出来ず。


ふーきは3試合連続スタメン。

Verdyの代表として、しっかり戦ってくれました。

前半のFKか直接でも、、と思いましたが、細谷にドンピシャ、あと一步でアシストでした。


ジョエルと理仁もスタメン。

二人もしっかり戦ってくれました。この試合だけではなく、チームの立ち上げから、チーム引っ張り、

やり切ってくれた思います。


試合の入りは素晴らしく、期待を持てるスタートでした。


ただ、フェルミン•ロペスがスペシャルでしたね。

この大事な試合でスーパーなゴール、しかも2回も。


細谷の幻の同点弾は、「やった」と声を上げてしまったのですが。。

VARで見ればオフサイド。でも、DFを背負ってオフサイドというのは初めて見たかも。

W杯ではスペイン相手にVARで救われましたが、今回は涙を飲む事になりました。


世界最高峰の選手が集う五輪ですが、

サッカー男子はU-23+オーバーエージ3人。

そして各国、選びたい選手を全て選べる事が出来ないサッカー界事情。

日本は久保くん等選べず、オーバーエージは無し。

スペインもEUROで大活躍だったヤマルやニコは招集外。


それでも、厳しいアジアカップを勝ち上がり、連続出場を途絶える事なく、五輪を決め、世間が注目する中、日の丸を付けて戦う姿は輝いていました。


全てはW杯優勝へのプロセス。

今回出場した選手はA代表目指して、飛躍して欲しいですし、ロス世代は次こそメダルを目指して、このバトンを繋いで欲しいですね。