クラブユース女子 (U-18)決勝 vs ac福島 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

メニーナがボールを握り、惜しいチャンスを何度も作りましたが、ac福島が最後のところで踏ん張り、ゴールを割る事が出来ません。

そして延長戦へ。
延長前半2分過ぎ、相手GKのクリアを引っ掛けた
眞城が、ブラジル戦の谷川を彷彿させるロングシュート。シュートはGKの頭上を超え、値千金のゴールとなりました。

この後は、押される場面も有りましたが、最後まで集中を切らさず、守り決まりました。

2連覇、素晴らしい!!

ただ、おっ?と思った事が、
この年代のクラブチームの中で日本一になった筈なのですが、高校生が日本一になった瞬間によく目にする喜びが爆発する光景は有りませんでした。

恐らく、ここはあくまでも通過点なのでしょうね。

ベレーザに絡んでくる選手も出てくると思いますし、秋にはU-17のW杯も有ります。

キャプテンの眞城が優勝カップを掲げました。
近い将来、彼女が.WEの優勝カップを掲げる日が来る事を楽しみに待ちたいと思います。