J1 vs 磐田 AWAY | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



残念。

マテのPKセーブで流れを持ってこれると思っていたのですが、そんなに甘くなかったですね。
ジュビロも味スタでは負けているので、しっかり対策してきました。ジュビロサポーターも気合が入っていて、ホームの空気を作られてしまいました。

ビルドアップに苦戦、ソメも下がってきてしまい
勇大に競って貰うしか攻め手が無くってしまいました。

ジュビロはペイショットが素晴らしいですね。
マークに付かれていても決め切る技術と高さはもちろん、守備でも前線から献身的に追い続けますし、セットプレーの時は真ん中でどっしり構えて立ちはだかっていました。

3点目の古川くんも本来であれば五輪代表争いに加わっていかないといけない選手。
点差と時間帯、警告を嫌ってVerdyの守備にも甘さはあったと思いますが、5人くらいかわしてますね。いつか世界に羽ばたく日が来たら、このシーンをまた目にする事でしょう 。

Verdyはこのところ良い試合と悪い試合がハッキリしていますが、城福さんにしっかり修正して貰って
マリ戦に臨みましょう。

昨日は平日という事で、このところのVerdyからすると寂しい集まりでしたが、土曜日はいつもの様にたくさん集まって欲しいですね。
私は忍びでマリさんのACLなどに何度か行ってたのですが、試合前の演出、民衆の歌は必見です。
部外者でもテンション上がりましたので、対戦相手として観たら、もっと上がると思います。

今シーズン初戦の相手との対戦。
負けてしまいましたが、J1でも戦っていけるかもと、希望を見い出せた感もありました。
ただ、ダブルは阻止しなければなりませんので、
最後まで粘って勝ち点を持って帰りましょう!