EURO イングランド vs スロベニア | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今朝はどちらにしようか迷いましたが、イングランドとスロベニアにしました。


スロベニアは久しぶりのメジャー大会。

過去W杯は2回、EUROは1回。

私は日本人の中ではスロベニア代表と縁がある方だと思っていまして、笑

2002年に大邱で南アフリカ戦、2010年のヨハネスブルグでアメリカ戦を観る機会が有りました、


という事で、懐かしさのあるチームがイングランド相手にどこまでやれるか楽しみでした。


オブラク中心に、しっかりとした守備が構築されていて、1度崩されてしまいましたがオフサイドで失点は回避。


イングランドはケイン、ベリンガム、サカ、フォーデンと強烈な前線ですが、まだ試運転なのか、

スロベニアの守備が素晴らしかったかは決勝トーナメントに持ち越しですね。


まだ試合が残っているグループがありますが、

ハンガリーとクロアチアよりは上の結果なので、

スロベニアは初のメジャー大会の決勝トーナメント進出でしょうか。


3引き分けでの勝ち上がりですが、

この後も、しっかり守れればPK戦もありますので、もう一波乱起こせのではないかと期待しています。