EURO クロアチア vs イタリア | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

クロアチアは絶対に勝ちたい、イタリアは最低でもドロー、どちらも負けられない試合でした。


一進一退の展開でしたが、後半の頭にクロアチアがPKゲット、キッカーはモドリッチでしたが、ドンナルンマがスーパーセーブ。


ですが、モドリッチは気落ちする事なく、その次のプレーでこぼれ球をネットに突き刺しました。


試合は1-0の時間が続き、クロアチアは終盤、モドリッチ、クラマリッチを下げて逃げ切りを図ります。

アディショナルタイムは8分。クロアチアはボールをコーナー付近でキープして時間を消費します。

そして、残り1分で完了というところでドラマ。


イタリアのラストチャンス、カウンター。

クロアチアは守備の枚数は足りていましたので、

どこかでボールを引っ掛ければ試合終了でした。


ただ、右サイドがポッカリと空いてしまい。。


正にラストプレー。クロアチアはアルバニア戦もアディショナルタイムにゴールを奪われたそうで、何と言っていいか分かりません。


このドローで勝ち点2、グループリーグ突破は絶望的。


モドリッチはこの試合が代表最後の試合になるかも知れませんが、不完全燃焼だったと思いますので、もう一度、気持ちを奮い立たせて次のW杯にチャレンジして欲しいです。


日本もクロアチアにリベンジしなければなりませんが、モドリッチのいるクロアチアに勝ちたいです。