今朝も好カードでした。フランスとオランダ。
フランスは初戦に続いて視聴です。
前戦で鼻骨負傷のエムバペでしたが、優勝を目指しているチームですし、最終戦は調子が上がらないポーランドが相手なので、ここで無理する事は無く、温存でしたね。納得です。
オランダはW杯以来観ましたが、ブンデスリーガで大活躍だったフリンポンがメンバー入り。
オランダの伝統のサイドアタッカーらしく、脅威になっていました。
試合の方はグリーズマンに惜しいのが何本か有りましたが、弾かれたり、撃ちきれなかったり。
オランダは後半の良い時間帯にゴールネットを揺らしたのですが、VARの結果オフサイド。
まぁ、ボールには関与していませんでしたが、その位置に立っていなければ、GKは触れらたかは分かりませんがセービングのチャレンジは出来ましたので最終判定通りオフサイドですね。
その後は、お互い、勝ち点4あれば3位抜けは、ほぼ大丈夫だろうという雰囲気になってしまい、あまりリスクは冒さずスコアレスドローで終了。
これでポーランドの敗退が決定してまいました。
フランスとオランダはどの順位で抜けても、相手にとっては厄介な相手になるので、決勝トーナメントーナメントはRound16から面白いカードが生まれそうですですね。