J1 vs 名古屋 HOME | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



痺れましたね。
札幌戦の様にたくさん点を獲って勝つのも楽しいですが、この試合の様になんとか1点を守りきって勝つのも格別です。

パトリック先生が投入されてからは、クロスの嵐に防戦一方、みんな体を張って耐えてくれましたが、
特にマテちゃんは何本防いでくれたか分かりません。

アディショナルタイムは7分。
無意識に「7分」って唸ってしまいましたが、笑
この長い時間も耐えてくれました。

これで前半戦は終わり折り返しです。
勝ち点27の10位。まだ何も成し遂げてはいませんが、開幕前に新聞や雑誌で予想をされた記者さんや識者の皆様は、一旦、土下座でお願いします。笑

ただ油断はしませんよ。
2008シーズンは、フッキがいなくなった後もF東に那須さんのヘッドで勝ったりして、良い流れは続いていました。

が、代表ウィーク明けの千葉戦@初フクアリ。
このブログでジェフと対戦する際に、時たま書きましたが、その時はジェフも低迷していて、ここで勝っていれば多分、残留出来たと思います。

結果はご承知の通り。

たった一つの試合で流れが変わってしまう事は、
前回のJ1で身を持って経験しています。

なので、一試合一試合、気を抜かず今日の様なテンションで応援の輪に加わっていければと改めて思いました。