EURO スコットランド vs スイス | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今朝も4時に起きました。

カードはスコットランドとスイス。

赤と紺に分かれたスタジアムの景色はきれいでした。

昔は日本にも来てくれたスコットランドですが、

日本と入れ替わる様に、久しくW杯から遠ざかってしまい、EUROでしか見る事が出来ません。

スイスはカタールW杯のメンバーが残っていて、

派手さは有りませんが手堅くグループリーグを突破する安定感がありますね。


試合の方はスコットランドが序盤に先制するという面白い展開になりましたが、前半にバックアップを奪われて追いつかれてしまいました。

スコットランドの失点はこの1点だけだったので、

痛恨でした。後半、惜しいチャンスはありましたが1-1で終了。


スコットランドも然りですが、今大会はこのところW杯に出場出来ていない中堅国の善戦が光っていると思います。

やはりネーションズリーグの設立で欧州内の対戦がさらに増え、慣れであったり、強豪国との戦いが身についていき、欧州全体のレベルアップと言いますか、実力差が縮まっているのかなと思います。


大会もまだまだ序盤なので、早起き頑張って楽しみたいと思います!