EURO ポルトガル vs チェコ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今日の4時キックオフはポルトガルとチェコの対戦でした。


毎回、大きな大会を観るたびに、今回が最後かな、、と思ってしまうCR7ですが、まだまだ健在、

健在どころかスタメンフル出場ですよ。


凄いな〜と思いますが、もっと凄い人がいてぺぺ。

41歳になったそうですが、こちらもフル出場。


今大会はドイツで開催されていますが、

CR7を始めて観たのはフランクフルトで開催されたイラン戦。そして、この試合の会場だったライプツィヒのスタジアムではスペインとウクライナ、フランスと韓国の試合を観たので、感慨深いものがあります。もう18年も経つんですね。

で、私はすっかり爺さんになったのに、CR7がまだトップでバリバリやってるという。笑


試合の方は、ポルトガルが圧倒的に押し込みながら、チェコが最後のところはやらせない展開。

そして後半の途中、サッカーあるあるの押し込まれている方の一発。

逃げ切れなくも無い時間帯では有りましたが、

ポルトガルは落ち着いていましたし、交替で入ってくる選手も充実、オウンゴールで追い付きます。

その後はチェコが粘って同点のままアディショナルタイムへ。

もう少しのところでしたが、新たなスター候補。

コンセイソンJrが値千金の勝ち越し弾 


ポルトガルも強そうですね。

CR7も惜しい場面が多く、得点の匂いがプンプンしていました。決めれば最年長ゴールだそうです。


ただ私は、セットプレーからぺぺの一発も有ると

思っていまして、そうなると彼が最年長ゴールになります。是非、観てみたいです。