J1 vs G大阪 HOME | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



昨日5月15日はJリーグの日
31年経っても、こうしてVerdyの応援が出来ている事、とても幸せに感じています。
残念ながらカレーはハズれてしまいしたが、、笑

16年ぶりでは無いですが久しぶりのガンバさんとのホームゲームは前回に続き、またしても雨。

ガンバさんと言うとイケイケにイメージが強く撃ち合いを想定していましたが、まさかのスコアレスドロー、今シーズンは失点が少なく堅守のチームの様です。

これでリーグ最多の9ドロー、私は悪く無いと思っています。
正にJ2時代から城福さんが掲げている大崩れしないチームの証ですし、最後の一秒まで勝利を信じて声を出し、応援出来る機会がこれほど多いのは、サポーターにとっても貴重だと思います。

J1相手でも戦えていますし、平日雨でも13000人入る様になりました。
今のまま進んでいけば、もっと良くなると思います。

次はいよいよ町田、J1常連の皆様は手こずっていますが、やり方は充分熟知している相手、
0−2になっても諦めない気持ちを育ててくれた相手でもあります。
出来れば国立が良かったですが、笑、
記念すべきJ1初対戦は勝って笑いたいですね。