U-17女子アジア杯 vs 中国 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

昨日はグループリーグ最終戦がありました。


両チーム、突破は決まっていますがW杯出場が決まる準決勝で北朝鮮と対戦するのは避けたく、確実に勝ちに行く試合になりました。

日本は、コンディションなのか戦略的なものから分かりませんでしたが、ベンチメンバーが少なかったので総力戦になりました。


メニーナ勢は朝生、眞城が3試合連続スタメン、鈴木もスタメンに戻ってきました。


結果だけを見ると中国も同じ様な内容だったので、

拮抗した内容になると思っていましたが、立ち上がりの先制でだいぶラクになりました。日本は引き分けでも1位突破になりますので。


後半立ち上がりは、中国の勢いで受け身になってしまいましたが、なんとか持ち直して終盤へ。


そして新たな、、

ストライカーというよりサイドアタッカーですね。

菊地がナイス抜け出しからの狭い方にナイスシュート、そして相手のボールを奪って豪快な2点目。


毎試合、新たなヒロインが誕生します。とても層が厚いです。


準決勝は韓国。

いつも通りやれば大丈夫、次は誰がヒロインになるか楽しみです。