アウタープレーン30 アウプレ4コマ | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます



 4コマ描きました


Twitterだと反応が無いと寂しいけどこっちは反応が無いのが普通なので気楽ですw


そもそも興味があって見に来てるわけなのでどれだけ自分語りしてもいいんですよ、ヤバくね?


というわけで普段は需要が無さすぎてやらない4コマメイキングを語ります


作業環境はiPad+アイビスペイント


でもぶっちゃけ指とスマホさえあればいいです

 

まずはラフですが私はセリフもこの段階でいれます


ラフを細かく描くほど線画もスムーズにいくのですが、こだわりすぎると疲れるので適当です 


次に線画です、1番疲れます

疲れるので先に吹き出しを付けることで線画を描く面積を減らしました

線画の白黒しかない状態では歪みや線の強弱などアラが目立つのですが、仕上げてみるとそこまで気にならないものなのであえて妥協して適当にやってます

続いて色塗り及び背景です

色塗りは疲れるのでほとんどバケツ塗りで適当にやってます
背景はもっと疲れるので適当な素材を貼り付けてます


 これに乗算レイヤーで影を付けて仕上げたのがトップのやつです


影は考えてちまちまつけるより適当にバーッとやった方がダイナミックな仕上がりになるので適当です


以上の通り何もかも全て適当にやってれば誰でも描けるので皆さんもぜひ4コマを描きましょう

 


イベントバナー