アウタープレーン20 ストーリーが面白い件 | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます

こんにちは、ソシャゲのストーリーはほぼスキップする派のおじさんです

特にお見せしたい画像がなかったのでXで不評だった4コマでも貼っておきます



※今回の記事はネタバレを含むのでネタバレされたくない人は回れ右お願いします



グローバル版のメイン垢ではまず英語で読めなかったので全てスキップして、日本版をやり直してる今は読んでるのですが、エピソード1時点ではまぁおもろいやんぐらいの評価でした


以前もちょっと話した典型的ななろう系復讐型のストーリーです


地球人の主人公ケイは自分を変な世界に召喚して酷い目に合わせたステラたんに復讐したいお年頃


色々あって見事ステラをぬっ頃したんだけど失った犠牲は多く、特に最高の相棒であるエヴァを失った事でバチクソ病んでしまい引きこもってました



ここまでがノーマルエピソード1のストーリーでここからがエピソード1ハードです



引きこもってメソメソしてるとエヴァがひょっこり現れました


夢にしてははっきりしすぎてる、エヴァの言動からしてどうも最初に自分を蘇生させた時の頃に戻ったみたいだ


なんかよくわからんけど旅に出る前と同じ事を繰り返してるヤッター!


この展開知ってる知ってる!なんか知らんけど記憶通りに進むならあいつもこいつも助かるルートを選んで今回は上手いこと犠牲控えめでステラを倒せるかも!いや倒したるでうぉぉーw


記憶を持ったまま過去からやり直せる事になったケイちゃんは頑張りました


しかし頑張れば頑張るほど記憶とは違う流れにズレていきます


なんで知ってるのに上手くいかないんや…てかなんでどいつもこいつも最初からワイがステラの敵だとわかってるんや?


ケイちゃんは疑問に思いました


それもそのはず、過去に戻ったのはケイちゃんの能力ではなく、過去に戻ってやり直すというステラの能力で、なぜかケイちゃんだけ記憶を持ったままやり直しに巻き込まれたのでした


以上が大体ハード5章辺りまでの展開です


ケイちゃんとステラ、どちらも過去と同じ失敗はしないぞと策を巡らせあうのですがなろう系にしては面白すぎんか(´;ω;`)


サマータイムレンダに似てるけど最終的にケイちゃんが勝つ流れがまったく見えないんですよね


普通ソシャゲといえばノーマルクリア後のハードはストーリー無しで敵が強くなってるだけってもんなのに、しっかりストーリーがあってしかもハードである理由まであるのは凄い


ストーリーを面白いと感じたソシャゲはNIKKE以来ですね


まぁNIKKEには遥かに及ばないけど気になった人はぜひ図鑑からストーリー読み返してみてくださいね