こんなにカッコいい人はその後いないね! 『トノバン 音楽家加藤和彦とその時代』 | GESHICOMのブログ

GESHICOMのブログ

CINEMA、BOOK、EVENT、LIVE&PERFORMANCE...

 

この人に憧れた人達に僕らは憧れた!

 

高橋幸宏、坂本龍一、吉田拓郎、泉谷しげる

高中正義、三国清三、コシノジュンコ...。

彼を語る人達の顔ぶれの凄いこと!!

 

皆口を揃えて言う、

「彼みたいな人はいない」

「彼は天才だった」と。

実際、時代の先端とは彼のような人なのでし

ょう。固定観念に捕らわれず、日本に初めて

本格的なPAを海外から持込み、

国内で売れる前に海外ツアーで評価され、

彼女のためにロールスロイスを買ったはいい

けど大き過ぎて車庫に入らず...。

 

もちろん彼の名も主な実績も知ってはいたけ

れど、ここまで多彩な天才だとは知らなかっ

た。破天荒を気取ったのではなく、

ごく自然にぶっ飛んでいた人。

 

この映画により、時代時代で親密な交流のあっ

た様々な著名人の声は数多く聞け、加藤和彦の

人となりはかなり浮き彫りになったけれど、

本人の肉声がほとんど無かったのは残念。

 

最後に思った。

世間的に、もっともっと評価されるべき人なん

じゃないかと。

そしてもう一つ思った。

天才だったが故に最後は絶望したのかな。

 

80点