本日もご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 薬剤師 × 幼児教育インストラクター

 すみれです!

 

 はじめましての方はこちら音譜  自己紹介

 



 



突然ですが、

あなたは自分の中でコンプレックスと

思っているものはありますか?



「欠点と思っていることが

   実は長所になる」



よく言われることだけど、

これって無理やり

自分を納得させてるだけじゃんって

最近まで思ってました。





私はコンプレックスいっぱいあります!

そのうちのひとつが、髪。

くせっ毛なんですー😭



先日、夫の転勤で引越しをしたんですが、

引越しすると困るのが

美容院どうするか問題!



皆さんは美容院って同じところに

行っていますか?

それとも色んなところに行く?


私は気に入ったら

ずっと同じところに通い続けるタイプ🙌



たぶんコンプレックスから、

髪の毛のメンテナンスに対して

人一倍、慎重なんです。





今では髪の毛がキレイと

褒められることも多いけど、

元々はくせっ毛で、細くて扱いづらい髪。



小学生のころから

髪質がずーっとコンプレックスで

中学生のときは毎朝すごく時間をかけて

ストレートアイロンで伸ばして登校。


(運動部だから、汗ですぐに

クルクルに戻っちゃうんだけどね🥲)



くせ毛が恥ずかしすぎて、

あんまり人の顔を見て話せなくなるほど。



中学生のころは、

結構下を向いて歩いていることが

多かった気がします。





3の修学旅行前、

朝の準備が大変だからと

母が先生を説得してくれ(←)

はじめての縮毛矯正!



それからというもの、


縮毛矯正を続けたり


逆にくせ毛が目立ちづらいように

パーマをかけたり


いろいろ頑張ってきました。



それでも髪ってすぐに伸びてくるから

顔周りの前髪はすぐクセが出るし、

細く柔らかい分、ヘアアレンジとかも

上手くできないしで、


ずっとコンプレックスなのには

変わりなかった。





でも、自分の考えとは裏腹に、

人からは「髪の毛キレイだね」って

褒められることが増えていったんです!



私としてはマイナスからのスタートで、

いかにプラスに持っていくか

(でもまだまだマイナス!)

って思っていたので、


毎回お褒めの言葉をいただく度に

驚く😳





よくよく考えてみれば

原動力は「コンプレックス」だったとしても、

それだけのエネルギーを

注ぐことができるってすごいことですよね。



縮毛矯正って時間もかかるし

絶対にトリートメントもお願いするし

シャンプートリートメントも美容院で買うし

美容院選びも本気🔥



時間も、お金も、エネルギーも

すごい量を髪のために費やしてるってことに

書きながら改めて気づきました。





正直、未だにコンプレックスなのには

変わりはありません。

 


でも、コンプレックスだからこそ

そこにエネルギーを注げたり

もっと良くしたいって思えたり

やる気の原動力になることもある!



そう考えると、

コンプレックスもなかなか

悪くないものかもと思えたのでした☺️💕





あなたはコンプレックスはありますか?

そこが、あなたの長所や魅力に

つながるのかもしれませんよ





欠点こそが才能になる?!



ママになると、子ども第一で

自分のことを見つめる時間って

すごく少なくなると思います。


その中で、自己肯定感がどんどん

下がっていってしまうことも😢



でも実は、欠点だと思っていることにこそ

才能が隠れているそう



\ママの才能発掘/


輝きベビー代表の伊藤美佳先生の

今日のインスタライブで、

欠点を才能に変える方法について

ご紹介されています♪


アーカイブはこちらからご覧いただけます

https://www.instagram.com/tv/CMVwIRdAfh3/?igshid=1o5su4p5d8cx9




★ママキャリプロジェクト 始動❣️


ママとしての子育て経験が

仕事になる


これってすごいことだと思いませんか😊


子育てをしていると、

キャリアが絶たれてしまったり

やりたいことができなかったり

社会から取り残されているように感じたり。


子どもを優先して、

知らず知らずのうちに

自分を犠牲にしていませんか?


ママだって、

我慢しなくていい。

もっと自由に生きれるんです


ママの新しい働き方について

無料動画セミナーをプレゼント中🎁


こちらからチェック!

https://elearn.kagayakibaby.org/r/reg11/?inst_id=25041






★輝きベビーインストラクター養成講座

   5月より開催決定!!


輝きベビーメソッドを

最も落とし込む方法。

それは「人に伝える」こと


講義を聞くだけにくらべて、

人に教えると約20倍も知識が定着しやすいそう♪


そしてなにより、

学び続けられる環境がある!

同じ価値観を持ち、

高めあえる仲間に出会える!


あなたも仲間になりませんか😆


インストラクター養成講座

オンライン体験&説明会



申込・詳細はこちら 

https://elearn.kagayakibaby.org/r/s856/?inst_id=25041 




 

 輝きベビーメソッドを道しるべに♡

 輝きベビーで一歩を踏み出したい方には

 全力でサポートいたします!!

 

 《輝きベビーリニューアル講座》

 

 

 

 

 

 「心がラクになる」「子育てが楽しくなる」

 情報を配信しています^ ^

 

 《すみれ公式LINE》

 →お友だち登録はこちら^^

 image