本日もご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 


 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

視点を変えて心を軽く♡

 楽しく子育て♡を応援!

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 薬剤師 × 子育てインストラクター

 すみれです!

 

 はじめましての方はこちら音譜  自己紹介

 






1年前、娘が生後半年くらいの時を

振り返ってみると、

暗闇の中を歩いている感じで、

必死に光を探してました。





特に生後3ヶ月までは

「みんなそう」の一言で

片付けられがちだけど、

本当にどうしようもないこと

なのでしょうか?








私は、

そんなことないと思います。

月齢が低いころの不安には

ちゃんと理由がある。





だって、みんな2人目は

なんとなくできちゃう。

って言いますよね。





これって、一人目を育ててきた

経験と知識があるから

だと思うんです。









先日、輝きベビーインストラクターの

研修を受けていたんですが、



その中で他のインストラクターさんが

言っていたことを

シェアさせてください。





ーーーーーーーーーーーー

なんの知識もなく

子育てをすることは、



教習所に通い、免許をとる

ということをせずに

車を運転することと一緒。

ーーーーーーーーーーーー



考えただけでも

恐ろしくないですか?





そもそも、普段から

石橋を叩いて渡るタイプの私が

なんの知識もなく

命を預かること自体、

無謀なチャレンジでした。









子育ては、車の運転と同じ

「命に責任を持つ」

ことが求められるのに、



出産前後に

産院で教えてくれるのは、


授乳の仕方

オムツの替え方

沐浴の仕方


それくらい。





赤ちゃんがどう発達するかや、

どう関わっていったらいいか

については全くわからない。



この状態で、


「はい!今日からママだよ!

 がんばってね!

 大丈夫なんとかなる!」


って言われても、

なんとかできるわけないですよね。


 


それが、生後3ヶ月〜半年くらい

一人目育児中にママが苦しむ

原因だと思っています。







でも、子育ての知識があれば

暗闇から抜け出せます!





妊娠中から知りたかった!



輝きベビーを学んだ方は

口を揃えておっしゃいます。



輝きベビーメソッドは、

はじめての子育てが

不安でつらいと感じている

あなたの助けになると思っています!








まずは体験会で

輝きベビーメソッドに

触れてみてくださいね^^






それでは、また^^♡





 

 

 


 輝きベビーメソッドを道しるべに♡

 輝きベビーで一歩を踏み出したい方には

 全力でサポートいたします!!

 

 《輝きベビーリニューアル講座》

 

 

 

 

 

 

 「心がラクになる」「子育てが楽しくなる」

 情報を配信しています^ ^

 

 《すみれ公式LINE》

 →お友だち登録はこちら

 

 image

 

 友だち追加