本日もご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

リクエストをいただき

輝きベビー講座体験会を

平日午前に開催します!

 

12月以降は

平日昼間の開催予定はありませんので

気になる方はお早めに

チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 0~3歳 人生の土台作り を

 負担にならない ゆる楽知育 で!

 

 視点を変えて心を軽く♡

 楽しく子育て♡を応援!

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 薬剤師 × 輝きベビーインストラクター

 すみれです!

 

 はじめましての方はこちら音譜  自己紹介

 

 Instagram♡  公式LINE♡

 

 

 

 

子育てに正解はない

 

 

私はこの言葉に

ずっと苦しめられてきました。

 

 

 

image

 

 

 

はじめての子育てで

右も左もわからない。

 

 

実家を遠く、

頼れる人がいない。

 

 

そんな中で、

「正解はないんだから

 自分で決めていいよ」

って言われても、

 

心がラクになるどころか

突き放された感覚でした。

 

 

つらくて、

逃げ出したいって思いました。

 

 

 

 

でも、そんな日々から

抜け出すことができたのは、

輝きベビーメソッド

出会ったからなんです^^

 

 

つらい、逃げ出したいが

なくなっただけでなく、

心軽く、楽しく娘と

向き合えるようになりました

 

 

同じように

子育てに悩むママたちに

このメソッドをお届けしたい!

と心から思います^^

 

 

 

image

 

 

 

子育てをする中で

なぜ不安になるのか。

 

 

それは、

自分がダメなわけではなく、

 

ただ子育てについて

知る機会がなかったから

だと思っています。

 

 

そりゃあそうですよね。

子育ては学校では

教えてくれない。

 

 

子どもはどのように発達して

成長していくのか

 

 

子どもはどのように世界を見て、

何を感じ、考えているのか

 

 

これらを知らないのに、

「正解はない、

 自分で決めなさい」

って言われても、

決められるわけないです。

 

 

この不安は当たり前の感情。

 

 

でももっとよく考えてみると、

私たちが不安に感じる

もっと奥のほうには

 

「この子のためにできることは

 何でも、全力でしてあげたい」

 

という気持ちがあると思うんです。

 

 

これって、

我が子に対するですよね

 

 

 

 

 

 

何かしてあげたい()

 

でも、

何をしたらいいのかわからない(不安)

 

 

せっかくの愛が

不安に押し潰されてしまうのは

すごくもったいない、

悲しいことだと思うのです。

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

 

何もしたらいいのか

わからないなら、

 

何をするのが

子どものためになるのかを

しっかり学んでしまえばいいんです!

 

 

 

 

輝きベビーアカデミー代表の

伊藤美佳先生が

幼児教育に携わってきた

26年間の知識と経験から

 

現代社会を生き抜く子どもたちに

必要なメソッドだけを厳選したのが

輝きベビーメソッドです♡

 

 

 

輝きベビーの講座は、

 

 

☑︎子どもの正しい発達について(発達・原始反射)

 

☑︎便利すぎる現代の子どもたちに必要なアプローチについて(脳科学・手作りおもちゃ)

 

☑︎自分で選択する力を磨く、子どもの自立を促す関わりと見守り方について(モンテッソーリ教育)

 

☑︎自分で道を切り開くために必要な才能の伸ばし方について(ハーバード式9つの知能)

 

☑︎子どもの自己肯定感を高める声がけについて(脳科学・モンテッソーリ教育・コーチング)

 

☑︎子どもが自ら行動するようになるコミュニケーションについて(コーチング)

 

 

などなど

盛りだくさんの内容!

 

 

ネットですぐには出てこないような

本格的な内容も含んだ、

子育てに対する幅広い知識を

マルっと学ぶことができちゃいます^ ^

 

 

 

 

 

テストの点数に現れるような
知識的な能力を伸ばすだけでなく、

 

 

テストの点数では表せない

人格形成やコミュニケーション能力

社会で生きてくうえで

欠かせないものですよね。

 

 

両方にアプローチすることで、

自立した、才能の溢れる人に

なるためのサポートを、

 

おうちで、ママ自身が

できるようになる

 

というのが、

 

他の幼児教室や知育教材と

輝きベビー講座の

違う点だと思います!

 

 

 

 

輝きベビーメソッド本講座では、

2.53ヶ月間で

これら盛りだくさんの内容を

マルっと全て学んで

いただくことができます^^

 

 

 

image

 

 

 

子どもは日々成長します。

 

 

私も学び始める前は、

日々成長していく娘を見て

嬉しい反面、

 

 

今このときにすべきサポートが

できていないんじゃないか、という

漠然とした不安や焦り

感じていました。

 

 

でも今は娘に必要なサポートを

できているという自信もついて、

焦りを感じることもなくなりました^^

 

 

 

 

子どものためにと始めた学びでしたが、

一番救われたのは自分。

 

 

スマホで検索ばかりして

正解探しに必死だった日々

から抜け出し、

 

 

娘のために何を選択したらいいのか

自分で決められるようになりました!

 

 

 

image

  

 

 

心をラクに、

楽しく子育てをすることは

誰でもできるようになります

 

 

まずはその一歩を

踏み出してみませんか^^?

 

 

一歩を踏み出した方には

全力でサポートいたします!!

 

 

 

* * *

 

 

 

輝きベビー講座が初めての方は

まずは体験会でどんなものか

体感していただくのがオススメです♫

 

 

私も半年前、体験会に参加して

ワークなどを通して、

必要性を実感できたから

本講座に申し込みました。

 

 

 

 

以下、体験会のご案内です

 

 

 

 

 

 

日時
 
 
11月7 日(土) 10:00〜11:30
◎11月10日(火) 21:30〜23:00
◎11月27日(金) 10:00〜11:30 
 
 
 
 
場所
 
 
◎オンライン
 
※Zoomというオンライン会議システムを使用します。
 
 (初めての方でも簡単に使うことができます。
 事前にZoomの使用方法の説明文書を
 お送りしますのでご安心ください♡)
 
 
 
 
受講料
 
 
◎3,300円(税込)
 
 
 
 
特典
 
 

ハーバード式「9つの知能診断」を

受けていただくことができます。

 

 

 

☆9つの知能診断とは?

ハーバード大学のガードナー教授が

提唱する「多重性理論」をもとに考えられた

 

9つの分野

(言葉・数・絵・体・音楽

・人・自分・自然・感覚)

 

の中から

得意な分野不得意な分野

見つけるためのテストです。

 
 
 
 
定員
 
 
◎3名 
 
*定員に達し次第締切
 

 

 
 
 
ご質問や、日程のご相談などは
コメントや公式LINEよりお気軽にどうぞ♡
 
 
 
image
 
 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました^^