はじめまして^^

ご覧いただきありがとうございます。

 

薬剤師×ベビーインストラクター
すみれと申します!
 
 


同い年の夫と
2019年4月生まれの娘の
3人暮らし
 
 

 
私の性格は、
 
面倒くさがり
真面目、完璧主義
 
 
真面目なのに面倒くさがりって何?
と思いますよね。
私も思います。笑
 
 
ちゃんとやりたいけど面倒くさい ←
中途半端になるなら今はいいや ←
 
 
適当にできないからこそ
ハードルが高く感じて、できないんです。
 
 

 
子育てに関しても同じです。
 

子どものためにできることは
何でもしてあげたい!

将来のために今できることは
サポートしたい!
 
 


その思いから、育児書を読んだり
幼児教室に通ってみたりしましたが、
 

家で取り組むにはハードルが高い
 ↓
できない
 
 
 
でも、子育てを学んでみたら
その考えが大きく変わりました!
 

 
 

こんな簡単なことで
知育になるんだ!

それならできる!
やってみたい!
 

と思えるようになったのです^ ^
 
 
 
同じように
子どものためになることをしたい
と思ってはいるけど
 

知育とかハードル高い!

何をしたらいいのかわからない!

家事や仕事に追われて時間がない!
 

というママのために
 

面倒くさがりの私だからこそ
伝えられることを伝えていきたい!
と思いインストラクターを
しています^ ^
 
 
 
ママのための学校ともいえる
輝きベビーアカデミーで学んだ
 
○発達に沿った育脳
○モンテッソーリ教育を取り入れた見守り育児
○コーチングによる親子コミュニケーション
 
 
 
これらの知識を私の中で咀嚼して、
 
薬剤師として科学的視点を加え、分析し、
 
面倒くさがりの私でも簡単にできるよう
普段の生活に落とし込んで、
 
みなさんにお伝えしていきます♡
 
 
 
がんばりすぎない「やさしい子育て」
 
やさしい=易しい=簡単な
 
 
 

ママがゆるーく楽しく子育てができるよう
サポートしていきたいと考えております^ ^
 
どうぞよろしくお願いいたします♡
 
 
 

保有資格等
・薬剤師、認定薬剤師
・輝きベビーマスターインストラクター
・ビューティーライフアカデミー修了
・アロマテラピー1級




合わせてご覧ください♡