気合い入れて生観戦しましたよ。
むむむむ!
真央ちゃん、いい出来だったのにコンビネーションが取ってもらえず65.38にとどまる。。。
キム・ヨナがトリプルルッツをミスしただけに悔しかった。ヨナ、スパイラルやスピンもそこまでよくなかった気がするんだけど・・・まあ、SP=規定演技、だからしょうがないか。
最近のフィギュアは素人目には分からない部分で結果が決まるのでちょっとつまらない。というか、解説の元選手でさえ、判定を予測できないくらい微妙なんだもんな~
真央ちゃんのSPはSPにするのがもったいないくらいいいプログラムだもんね。サーキュラーステップシークエンスはかなりわたし好みですわ~
ミキティはジャンプの転倒があり5位。3位の中野は表彰台ねらえますね。今期抜群の安定感だったロシェットの最下位は驚き。わたしの好きなコストナーもミスが出ちゃって残念。コストナー、こひつじちゃんみたいで可愛いんだ。出来がいいときの疾走するような滑りが好き♪
男子は日本の小塚くんが素晴らしい出来で1位でした。男子は今期本命不在なのでこのまま優勝してしまうかもしれませんね。
小塚くん、まだルックスもプログラムもジュニアぽいですが、素質あるし佐藤コーチは定評あるので高橋に次ぐ存在になってほしいものです。
さて、これからクライマックスの『流星の絆』を見なくては。連ドラのミステリーは結論が知りたいので完走することが多いかも・・・