ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

11月末に支給された夫の手取り額について話をしましょう。

 

年末に近づくこの時期は、多くの家庭にとって資金計画が特に重要になります。

 

夫の手取り額は、私たち家族の日常生活はもちろん、これから迎える年末年始の支出計画に大きく影響します。

今年の夫の手取り額は、様々な控除後で約25万円でした。

 

これには基本給の他、時間外労働の手当、さらには賞与の一部が含まれています。

 

賞与が少し早めに支給されたことで、手取り額が普段の月よりも多少増え、少しホッとする部分もあります。

この手取り額に基づいて、私たちは家計の見直しを行いました。

 

まず、固定費の支払いに必要な額を確保し、住宅ローンや光熱費、通信費などの必要経費を優先的に割り当てます。

 

これらは毎月変わらない支出なので、最初に計算に入れることが大切です。

次に、変動費について考えます。

 

食費や日用品の購入、子供たちの学校関連の費用など、ここで少し節約を心掛けることにしました。

 

特に食費は、賢く買い物をすることで大きく節約が可能です。

 

例えば、週に一度のまとめ買いや、セール商品を活用するなどの工夫をしています。

また、年末年始の特別な支出も見込まれます。

 

これには、クリスマスやお正月の準備、年末の大掃除に必要な物資の購入などが含まれます。

 

これらのイベントに向けて、ある程度の余裕を持たせた予算設定を心掛けることで、年末の忙しい時期を少しでもストレスフリーに過ごすことが目標です。

さらに、何か非常時のための貯金も少しずつ行っています。

 

これは、予期せぬ出費があった場合に備えるためのもので、毎月の手取りから一定額を積み立てることにしています。

夫の手取りが確定すると、それに基づいて家計の見直しを行うこの作業は、私たち家族にとって大切な時間です。

 

それによって、計画的にお金を管理し、家族全員が心地よく過ごせる生活を送ることができます。

 

このようにして、私たちは毎月を無理なく、かつ効率的に運営しているのです。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

年齢層と音楽ファンの嗜好の変化に迫る!ミスチルから髭男まで、世代を超えた音楽愛♪

Official髭男dizmの転調について

あいみょんみたいなブス(一応ファン)が売れる理由がわからない

キャノン砲の蓋って…

ビルボード予想!Official髭男dismの新曲「Subtitle」が上位を狙えるかも!?