コンサートのキャノン砲って知ってる?
銀テープとか飛んでくるやつ。

あれってね、ここ数年は、コンサートでのキャノン砲の蓋が紙製で、その紙を破って銀テープが飛んでくるようになったけど、最初の頃って、紙製じゃなかったの。

っていうのは、嘘みたいな本当の話なんだけど、キンキのFコンだったかなぁ。そんくらいの頃って、大阪も名古屋も東京も、全ステするレベルでめっちゃ参加したオタクだったのねw

で、大阪ドームでの話になるんだけど、席がめっちゃいい席だったのよ。

そしてキャノン砲が放たれて、みんな落ちる前の綺麗な銀テープを取ることに必死で上見るじゃん?

私もさ、銀テープゲットしようとして見上げたのよ。そしたら…

なーんか黒い物が落ちてきたなぁ…?なんて思った瞬間、「コンッ!」て、私のおでこにその黒い堅いものが落ちてきてさw

痛かったけど銀テープも欲しいしで、銀テープ優先にいっぱい取って、その後に友達にこの出来事を話したのよw

黒い物って何よ?ってことで、ちょっと辺りを見回したら、黒いプラスチックの丸い何かの蓋みたいな物だったの。

で、友達と顔を見合わせて、何これ…って考えた結果、キャノン砲がこの蓋を吹き飛ばしてでてきたんだとわかったの!

で、私のおでこを見てもらったら、赤くなってたらしいww

でさ、これは危ないよね。って話になって、関係者さんに話したのよ。

そんなことって滅多にないことなんだろうけど、でも、その後のコンサートでは飛んでこないし、よく見たら紙製の蓋になってたって訳w

私みたいに、ある意味、当たった人いるのかな?w