ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

先日、職場に突然、子どもが通う幼稚園から電話がかかってきました。

 

その時の心境は、ほとんどの親が経験するであろう、ある種の緊張感に包まれたものでした。

 

幼稚園から職場への電話というと、多くの場合、何かしらのトラブルや緊急事態を連想してしまいます。

 

私も例外ではなく、電話を取る手がわずかに震えていました。

電話の内容は、息子が小さなけがをしたとのことでした。

 

遊び中に転んでしまい、膝を擦りむいたとのこと。

 

幸い、けがは軽く、すぐに手当てを受け、落ち着いているとの説明を受けました。

 

幼稚園の先生は非常に冷静で、詳細な情報を提供してくれたので、私も安心することができました。

このような場合、職場にいる親としては、どう対応するか迅速に決断する必要があります。

 

私は上司に状況を説明し、少し早めに退社して息子の様子を見に行くことにしました。

 

幸いなことに、職場の理解があり、すぐに対応することができたのです。

幼稚園からのこのような電話は、親にとっては必ずしも歓迎されるものではありませんが、子どもの安全を守るためには必要不可欠なコミュニケーションです。

 

事故が起こった際には、迅速かつ正確な情報提供が保護者の不安を和らげ、適切な対応を取るために非常に重要です。

この経験を通じて、子どもがいる職場で働く親として、緊急時の対応計画をあらかじめ準備しておくことの大切さを改めて認識しました。

 

また、職場の同僚や上司の理解と協力がいかに重要かを実感しました。

 

家庭と職場が連携し、互いに支え合うことで、こうした突発的な状況にも柔軟に対応できることを学びました。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

年齢層と音楽ファンの嗜好の変化に迫る!ミスチルから髭男まで、世代を超えた音楽愛♪

Official髭男dizmの転調について

あいみょんみたいなブス(一応ファン)が売れる理由がわからない

キャノン砲の蓋って…

ビルボード予想!Official髭男dismの新曲「Subtitle」が上位を狙えるかも!?