ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

貸し切りの東京ディズニーシー(TDS)で途方にくれた理由は、通常の訪問とは全く異なる体験に直面したからです。

 

貸し切りという特別な状況下での園内は、通常時の賑わいや活気がなく、どことなく静寂が漂う異様な空間へと変わっていました。

 

この変化が、訪れた人々に強い違和感とともに大きな戸惑いを与えたのです。

東京ディズニーシーは、通常、世界各国のテーマポートが織りなす魅力と、それを背景にした賑やかなパレードやショー、アトラクションで溢れています。

 

しかし、この日は貸し切りにより、普段耳にする子どもたちの笑い声や、背後で聞こえるアトラクションの音、ショーやパレードの音楽が一切ありませんでした。

 

代わりに訪れたのは、足音や自然の音だけが響く静かな園内で、その静けさがかえって不気味に感じられるほどでした。

また、貸し切りでの訪問は特権的な体験であると同時に、園内のすべてのアトラクションやレストランが開いているわけではないため、計画通りに楽しむことが困難であったという点も途方にくれる一因でした。

 

選択肢が限られている中で、どのアトラクションを楽しむべきか、どこで食事をとるべきかといった選択が予想以上に難しく感じられました。

さらに、普段は他の訪問者との自然な交流や、共に楽しむ喜びがありますが、貸し切りのため、他のグループとの距離感も近すぎることがあり、プライバシーを気にする場面も少なくありませんでした。

 

このように、人々が密集することのない広大な空間での孤独感や、いつもと異なる社交性の欠如が、訪問者を途方にくれさせたのです。

この体験は、通常の賑わいとは異なる、静寂と独特の雰囲気が漂う東京ディズニーシーを体験する機会となりました。

 

それはそれで価値ある体験ではありますが、人々が期待するディズニーシーの魅力とは異なるものであり、そのギャップに戸惑うこととなったのです。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

年齢層と音楽ファンの嗜好の変化に迫る!ミスチルから髭男まで、世代を超えた音楽愛♪

Official髭男dizmの転調について

あいみょんみたいなブス(一応ファン)が売れる理由がわからない

キャノン砲の蓋って…

ビルボード予想!Official髭男dismの新曲「Subtitle」が上位を狙えるかも!?