ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

友人の息子が予想もしなかった名門高校に合格したことは、私たちにとって驚きでした。

 

彼が中学時代は、学業よりもスポーツに明け暮れる日々を送っていたからです。

 

友人自身も息子の学業成績には頭を悩ませていたことが多く、塾や家庭教師も頻繁に変わっていました。

 

そのため、彼の高校進学について話す際も、どちらかと言えば地元の公立高校を目指している印象を受けていました。


しかし、驚くべきことに、彼はその名門校の入試で見事な成績を収め、合格を勝ち取りました。

 

このニュースを聞いた時、私たちはただただ驚きを隠せませんでした。

 

友人が息子の合格を知らせてくれた時の彼女の声には、誇りとともに少しの驚きも含まれていたように感じました。

息子の合格の秘訣を尋ねたところ、友人は「最後の数ヶ月間、彼が自分で計画を立て、勉強に取り組んでいたんだ」と教えてくれました。

 

彼は自己管理能力を養い、毎日の生活の中で学業に優先順位をつけたのです。

 

また、試験の前には、自ら志望校の過去問にチャレンジし、苦手分野を徹底的に克服していたそうです。

この合格は、息子にとっても友人にとっても大きな自信となり、彼の新しい学生生活への期待を一層高めるものでした。

 

この出来事は、期待に反して突然訪れる成功の喜びがどれほど大きいかを教えてくれるものであり、私たち自身の人生においても、予期せぬチャンスが訪れる可能性があることを改めて認識させられました。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

年齢層と音楽ファンの嗜好の変化に迫る!ミスチルから髭男まで、世代を超えた音楽愛♪

Official髭男dizmの転調について

あいみょんみたいなブス(一応ファン)が売れる理由がわからない

キャノン砲の蓋って…

ビルボード予想!Official髭男dismの新曲「Subtitle」が上位を狙えるかも!?