『お客さんは商品を買いたがっている』 | GEORGE TIMES

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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター


商売が上手く行かない理由は、お客さん
にその商品の買う理由を伝えていないから。


セミナーでのワンシーン。


ワインのスライドが表示されて、商品名と
プライスが書いてある。


これはよく見る、スーパーのお酒コーナー。


次のスライドでは、こんなPOP。


「フランス政府に逆らってまで作ったワイン。
天才醸造家、ヴァンサン・ジラルダンの作品」



このPOPを書いて、店頭に貼ったら売れ行きは
今までの数十倍に跳ね上がったという。


小坂さんのセミナーでは、よく見るPOP事例。


最初のスライドで反応した人は数名だったが、
次のスライドでは、7割以上が飲んでみたい
と手を上げた。


つまり、お客さんは常に何かを買いたがって
いる。


「買う」という感動を手に入れたがっている。


ただ、買う理由がきちんと伝わらないから
売れないのですと小坂さんは言っている。


お客さんが買う理由を考える。


「どうして売れないのか」と考えるのでなく、
「どうやったら買ってもらえるか」

お客さんが商品を買う理由は百人百様。


だから、あらゆる切り口で提案したり、
情報発信したりすることが重要。


友人でもある、クライアントさんのある商品。

テレビの通販番組で1回の放送で800万円
も売れてしまったという。

http://www.veryberry-beauty.com/



今は、香港や中国でも販売する話がきている。


テレビの影響力もすごいが、そこではきちんと
買う理由を伝えている。



八卦で占う、あなたの今日の行動のポイント


28 沢風大過(たくふうたいか)-(四)


   当たって砕けろの精神で立ち
   向かう時です。


   あなたの底力がためされます。

   わが道をすすみましょう。(○)
 

今日も一日楽しく過ごせますように。


ジョージ


No704


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30代から40代の中小企業経営者のナビゲーター

経営・マーケティングコンサルティング
アウトソーシング受託(経理・給与計算・販売管理)
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合同会社フロンティア CEO 後藤昭一


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