さよならシェビー | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

年の瀬に悲しい知らせが…

浅香山部屋のアイドル犬・シェビーが亡くなってしまったそうです。

14年生きました。私の子供の頃に飼っていた愛犬のムサシも14年生きました。人間でいえば80歳以上とそこそこ長生きしている年齢なのでしょうが、寂しいは寂しいですよね。私は亡くなって25年近く経つのに未だにムサシを思い出しますし、「もっとこうしておけばよかった」「なぜあんなことをしてしまったのだろう」と今でも後悔することがあります。

おかみさんもそういう思いでいるようです。それは飼い主ならばみんな思う事なのかもしれませんね。私は思い出した時には近くにムサシがいる、見守ってくれていると思っています。だから親方やおかみさんが思い出した時にはシェビーはそこにいて見守ってくれているのかもしれませんね!

 

私はコロナ禍から、浅香山部屋に顔を出すのを自粛しています。ですので3年近くシェビーを見ていなかったので、シェビーの元気な姿しか思い浮かばないのですよね。私を見ると飛びついて出迎えてくれたシェビー。私にとっても忘れられない仲間でした。


Twitter

@gentle_1047