1か月ちょっと前に、ストーマ閉鎖手術をして、息子のお腹には横線の手術跡が2本あります。
 
今日、お風呂上りにお腹を見ると、傷口のうちの一つが少し腫れているように見えました。水ぶくれになる一歩手前のような。
 
急いで写真を撮って、訪問看護師さんにラインで送りました。
 
 
すぐに返信が返ってきて、液体は出てきていないか本人は痛がっていないかを聞かれました。
どちらも答えはノーだったので、軟膏を塗って、上からガーゼで覆うように言われました。
 
恐らく、手術で縫った時の溶ける糸がまだ溶け切れていなくて、体の中で異物として認識されているのかも、と。
 
今までは少しでも早く治るようにと、キズパワーパッドを貼っていましたが、しばらくは使わないようにと言われました。
 
 
 
 
まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
 
 
 
それにしても、夜分にも関わらず、ラインで5分以内に対応してくださり、遠隔(?)訪問看護は本当に有難いです。
家にあるクリーム、軟膏類の写真を送って、どれが一番良いかまでもアドバイスしてくださいました。
 
 
でも、ストーマもなくなり、息子の体調も大分安定してきたので、あともう少ししたら訪問看護のサービスを卒業になる予定なんです。
卒業は喜ばしいことだけれど、日本に来てからずーっとお世話になっていたので、ちょっと不安もあるし、さみしい。でもうちよりももっと必要としているところに是非行ってあげてください、という気持ちです。
 
 

 

 

とりあえず、今は、息子のお腹の傷が少しでも早く落ち着きますように。

 

 

 

 

上三角アメトピ掲載記事上三角 

日本で3回目の入院

メルカリ事務局に助けを求めた訳

地獄のファミサポ登録会

 

 

 

 

下矢印忙しい育児のスキマ時間におすすめ下矢印

ダイヤオレンジダイヤオレンジ マクロミル ダイヤオレンジダイヤオレンジ

アンケート案件が好きな私には、このアンケート専門サイトのマクロミルが一番合っているようです。 しかも1か月の換金率も抜群に高いイエローハート

アンケートは1、2分で回答できます。まさにスキマ時間の有効利用!!

1ポイント=1円のレートで、500円分が貯まると換金できます。マクロミルの嬉しいところは、銀行口座に手数料なしで振り込んでもらえるところです。私みたいにアンケートに答えるのが好きな方におすすめのサイトです。

 

アンケートモニター登録

↑ ↑ ↑ まだサイトに会員登録をしてない方は、こちらのバナーからどうぞ  

※登録する時に、私の紹介ページのリンクから登録すると、登録した本人、紹介した人の両方にボーナスポイントが付きますハート

 

 

 

ポイ活するなら絶対に外せないECナビ!! 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

ポイ活ならワラウ