![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
先日の、発送方法が変わってしまったメルカリの取引ですが、その後なかなかややこしいことになっています。。。
相手に事情を説明して、発送方法を変更したい旨をメッセージしたところ、購入料金が変わらなければOKとの返事がありました。
匿名配送から普通郵便配送に変わるため、相手側の届け先住所を聞いたところ、1日後くらいに住所を教えてくれました。
が、住所だけで、名前が書かれておらず、、、
私の聞き方が悪かったのかしら、、、
でも、普通、届け先を聞いたら、言わなくても住所と名前を教えてくれると思ったのだけれどさ、、
仕方ないので、丁寧に謝りながら、再度メッセージを送って、名前も教えてください、と聞いたのだけれど、その後2日くらい返事がなく、、、
1日1回、リマインダーのように名前を教えてください、とメッセージし続けたのだけれど、それでも返事がなく、、、
注文を受けてから大分日にちが経ってしまっていたので、困りました。
3日待っても返事がなかったので、メルカリ事務局にヘルプを求めました。
事務局から購入者さんにメールをしてくれたみたいで、1日経ったら購入者さんから名前を書いたメールが届きました。
が、その名前がなんとアルファベット、、、日本の名前ではなく、どうやって読むかもちょっと難しい感じ。。
えーーー、外国人の名前でも、日本国内の郵便はカタカナで書くのじゃないですか?!
あれーーー?アルファベットでも国内郵便っで届くのでしょうかね?
本当は、購入者側に、カタカナ読みを教えてもらうのがベストな対応なのかもしれませんが、メルカリ事務局を通さないとなかなか返事をくれない方なので、これ以上待つのは限界で、名前をアルファベットのまま発送してしまいまた。
やり取りしたり、ずっと荷物を家に保管したままヤキモキするのがストレスだったし、、
よっぽど取引をキャンセルしてしまおうかと迷ったのですが、梱包もすでにしてあったので、思い切って発送してみることにしました。
果たして無事にとどくのか?!
最悪、紛失してしまっても、安いものだし、送料も300円くらいだったので、勉強代とします。
genteipoikatsuのmy Pick