つなよし☆
ブログネタ:あなたがもし総理大臣になったら? 参加中おいら
が、そうりだいじんになったら、もちろんめざすところは、5代しょうぐん「とくがわつなよし」

すんごい、いぬだいじにする内閣


まにゅふぇすととして、いちばんさいしょにゆっときたいのは

『おしっこしにくい、かいぬしのしゅみに、はしりすぎたふく、いぬ
にきせるのきんし
』これ、ぜったいじつげんさせますよ


もう、ふりふりのふく、きせられた、おっとこまえな紀州犬を、街中でみることなくなりますよ



つぎに

『3日にいっかいは、いぬ
のおちゃわん
あらうこと』これも、てっていしてかないと



まえに、「ぼうはていのテトラポット」なみに、かぴかぴなったおちゃわん
みたときは、そのばにいた、いぬ
ぜんいん凍りつきましたよ

あんなことする、かいぬし、きびしく、ばっしていきますからね

ぬっる~~い青汁おりじなる、1リットルいっきのみさせたりしますよ



で、そのふたつだけ、じつげんしたら
、あとは、てきと~な、りゆうつけて、外国いったり、有名なげ~の~じん、官邸によんで、いっしょにwiiしたりして、てきと~なとこで、かいさ~ん

ぎがんと、「しょこたん」にあいたぃ


((v(*ゝω・*)v))♪
おしまい
なかなかむつかしぃところ☆
ブログネタ:何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? 参加中なっかなか、むつかしぃとこですよねぇ~



たとえば

おおつかあいがよこで、「けんこうにいいんだから、いっぱいたべなきゃね
」ってゆってくれたとしても、セロリは、いぜんとして、たべにくいままやし
かりに、とだえりかが、フォーク
にさして「あ~ん
」って口まで、もってきてくれたとしても、ご~やは、やっぱりにがくてたべにくいし

でも、じゃぁ、たべるもんで、ぜんぶきまっちゃうのか☆ってゆったらそうでもない

たとえば、やきにくやで、でが○てつろ~チックな、せんぱいに、「シャトーブリアンのいいやつなんだから、だいじにくえよ
」みたいなこと、ゆわれたら、なんか、高級な、おにくのありがたみ、いっしゅんで、うしなわれるし、いら
っときて、「はな、おもっきり噛んだろか
」って、おもいますよね

ま、よけいなしんぱいしなくても、そんなきょくたんな、シチュエーション、ぜったいないから☆、きょうも、おとなしく、おうち
で、ビタワンくってる、わんたなんですけどね
((v(*ゝω・*)v))♪
おしまい
じじねた♪
さいきん、芸能界で、いっきにふたりも、つかまっちゃいましたねぇ

「さいしょは、きょうみほんいで、まさかこんなおっきな事件になるとはおもわなかったんだろな
」とか「やっぱり、けっこんあいては、しんちょうにえらばないといけないな
」とか、「この期におよんで、マネージャーにれんらくして、そのばをたちさった、おしおまなぶどうなんだろ???」とか、いろいろ、おもうところあったんですけど、今回のいちばんのきょうくんは、
「インタビュー中に、あいてが、『ぽ~ぽぽぽぽ
』とかゆって、てをぱたぱたさせだしたら、たぶんそのひとは、『あぶり』をやってるので、いそいで、おいしゃさんをよぶべき
」
ってことですよね
(oゝω・o)v
おしまい


「さいしょは、きょうみほんいで、まさかこんなおっきな事件になるとはおもわなかったんだろな
」とか「やっぱり、けっこんあいては、しんちょうにえらばないといけないな
」とか、「この期におよんで、マネージャーにれんらくして、そのばをたちさった、おしおまなぶどうなんだろ???」とか、いろいろ、おもうところあったんですけど、今回のいちばんのきょうくんは、「インタビュー中に、あいてが、『ぽ~ぽぽぽぽ
』とかゆって、てをぱたぱたさせだしたら、たぶんそのひとは、『あぶり』をやってるので、いそいで、おいしゃさんをよぶべき
」ってことですよね

(oゝω・o)v
おしまい
やっぱり☆
ブログネタ:投票権は何歳からがいいと思う? 参加中きほん、いちぶの議員さんのあいだで、いまはなしされてる、18才成人のはなしそのとおりやとおもうんで、18才成人に改正されたうえで、せんきょ参加も18才でいいと、おもいますよ


ただ、それよりわかいひとでも、試験して、とおったひとは
って、かんがえかた、おぃらも、いいとおもいます
ちょっと国てきには、よけいなおかね
かかっちゃうけど、しけんうけてまで、投票したいんやから、たぶん、そのひとらのいっぴょうは、「あそうさんって、いま、そうりだいじん、やってるちっさいひと?」
とか
「おざわいちろうって、こんな、かなしそうなかおしてたっけ?え、はとやま?いつのまに、党首かわったん
」とか
ゆってるやつらのよりは、きっと、重みあるとおもいますよ


ま、おいらも、あそうさん以外、ないかくのひと、かおしりませんけどね

((v(*ゝω・*)v))♪
おしまい
===================
投票権は何歳からがいいと思う?
・17歳以下
・18歳
・20歳
・30歳
・試験に通った人のみ
わかばやし♪
ブログネタ:オードリー、どっちが好き? 参加中かすが
、こどもに人気ありますよねぇ

でも、おぃらは、ぜったい、わかばやし派


かすが
、ちょっとまえの、おうごんでんせつとかでも、けっこういいやつなとこ
かいまみえたり、かみの毛したにおろしたら、いがいと、おとこまえやったりして、じわじわ、人気のばしてきたり
してるみたいですねぇ

それでも、おぃらは、ぜったい、わかばやし派


どっかのばんぐみで、「かすがの人気にのっかっていきますよ
」とかゆってた、けんきょな発言そのままに、なんかものごし、やわらかいし

あと、声と、しゃべり方も、けっこう、聴いてて疲れへんかんじで、いいですよ



なにより、おぃら、なぜか、ちっさいときから、『モアイ』系のかお、にがてで




おしまい
やきにく☆そ~めん☆
ブログネタ:焼肉とそうめん、今の気分はどっち? 参加中きせつはなつ

しごと、はやあがり

あしたはやすみだ
きもちもかるぃぜ

そんなこんやのしょくじは、やきにく




つぎの日のあさはへろへろ


たべつかれ
のみつかれ
しごとつかれ

そんなおひるのしょくじは、そ~めん


しごとではらたつ上司にがみがみ


ふみきりしまって、でんしゃ
を3本まち
いらいらつのって、怒りがぴーく


がつがついきたい、あなたにやきにく


ひるごはん、どこにいっても、しってるかお

うどん屋
そば屋
ファミレス
にまで

「おひるくらいのんびりたべたいよね

」そんなあなたのひっそりそ~めん


あしたは、大穴きそうな気がする


けさから、しんごう
待たずに、これたぜ

かわいいあの子のメルアドGet


こころうきうき
しょくじはやきにく

メルアドGET
のあの子が結婚退社

定期忘れてきっぷをこうにゅう

大穴はずれて、さいふもすっからかん


むじょうかんじて、しんみりそ~めん


ま、かたよったおぃらのイメージなんで、みなさんは、すきなよ~に、やきにくandそ~めん、くってくださいね

(oゝω・o)v
おしまい
けいかくてきですよ♪
ブログネタ:夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中なつやすみのさいしょのあたりに、「まいとし、たいへんなるんやから、早めにやりなさいよ!!」ってゆわれるでしょ


そんときは、「~ちゃんらと、あつまったとき、いっしょにするねん♪」とかなんとか、ゆっちゃって、ぜんはんあそびたおす♪
(oゝω・o)v
とちゅうくらいでまた
「もうはんぶんくらい、休み、すぎたけど、しゅくだいも、はんぶんくらいまでは、すすんだん?!」
とか、きかれるでしょ


そんときは、「だいたいは」とかゆっといて、かわす!
* ̄0 ̄)ノ
で、さいごらへんに、ぜんぜん、おわってないこと発覚


「あんた、だいたい、おわってるって、ゆってたやないの




」(だいたいおわってないって、ことやったのさ

) 『














』「ふぅ、せめて、読書感想文だけは、だしときなさい


」「はぁ~い
」

みたいなかんじで、ほとんどの、夏休みけいかくてきにあそびきりましたよ



あ、まいとし、おんなじ、いい方やったら、だめですよ


ごりようは、けいかくてきに
(byあ・こ・○)(o・∀‐)v♪