わんたにっき -2ページ目

びょういんのいちんち

おぢいの朝は早いキラキラ




5時すぎになるととなりのおぢいが荷物の整理をはじめる




しばらくたつと2時間おきにおならする正面のおぢいがうごきだす




となりのおぢいはテレビずきだ




イヤホンで何かききながらときどり『ふぉっふぉっふぉっ』とか『あ゛ー』とかふしぎな擬音はっしたりする




こえーよ




7時すぎからマナーモードしらないななめむかいのおっちゃんの携帯からプリセット着信音がふつうになりだしふつうにでる




ぶぉ!!




2時間おきのおぢいだ




2時間おきのおぢいは昭和のかまってちゃんなのでしょっちゅうナースコールしてはかんごふさんこまらせてる




そうじのおばちゃんにはさからわない




10時くらいになるととなりのおぢいのおやつタイムだ




ばりぼりばり『ふぉっふぉっふぉっ』『あ゛ー』
ばりぼりばり『ふぉっふぉっふぉっ』『あ゛ー』
ばりぼりばり『ふぉっふぉっふぉっ』『あ゛ー』




やめてくれ!あたまがおかしくなりそうだ!




ぶろろろっ




2時間おきのおぢいだ




おひるすぎになるとななめむかいのおっちゃんのおくさんがくる




いいひとなんだが声がでかい




3時くらいにかわいいかんごふさんに血圧はかってもらってごきげんなわんた




そのうしろできこえる


ばるぶるぴゅうぅぅ




2時間おきのおぢいの野郎むかっ




こんなかんぢでいちにちがおわるからとてもはやく出たいです


おしまぃ

ViViDのBLUEのらっぷの歌詞

がらにもなくききとりしてみた♪(自分用)

あってんのかなあせる
( ̄▽ ̄;)




(序盤ぶりっぢ)

you cannot burst
you cannot help
defend yourself(×2)



(後半ぶりっぢ)

いつのころから
回想もなく現実つづく
getshooting oh
provide yourself
やわらかな肌で
ただ夢をみる
ひとごみのなか
こもれびのなか
とどかない空に
ただともりだした
getshooting oh
provide yourself

PLACEα 01

「うちゎ
とってもちっさくて
おじいちゃんとはな
ふたりだけのどうじょうです






まいにち、はしったり
くみてしたりするのも
いつもふたりだけです






たまに、どうじょーやぶりだー♪って
どっかのおっちゃんがあそびきますが
おじいちゃんにぼこぼこにされて
はんなきに、なりながら
はしってにげていきます






はなも
はやくぷりきゅあになって
あんな、おっちゃんたち
ぼっこぼこにしたいな☆」






吉野の渓谷の小さな川の上流ふきん。






20坪たらずのささやかな小屋。






炊事場と布団以外
ほとんど、生活用品も見受けられない
極限シンプルな空間。






師である皆川重慶は
ここに住み
弟子であるはなは
幼稚園がおわると毎日
母に送り迎えしてもらい
ここへ通う






小さなカバンには、ハンカチとティッシュとおやつ






それと動物の森キラキラ






「じいちゃ音符






「じいちゃやないわパー






お師さまとよべって、ゆったやろ」






重慶、北斗の拳超好き音符






「じゃ、おしさま」






「『じゃ』は、いらんビックリマーク






「おしさま~~あせるあせる






「どうした?」






「おしっこ~あせる






「はよゆわんか~ビックリマークあせるあせるあせる






こんなかんじの師弟だが、修行はガチである








筋力をあげては、こまめに柔軟でほぐし、瞬発力に変換していく過程






目で追う能力を極限まできわめ、脳内で処理するプロセスをふたつとばしにし、反応速度をゼロにまでかえてゆく過程






同じ型を、1000回ずつ繰り返し、5分から4分。4分から3分。最終1秒まで短縮しながら、すりこんでいく過程






カード化した場面場面の状況に即したこたえを、いっしゅんで見つけだすことで、脳は劇的に進化をとげる






壁さえとりはらえば、人は簡単に野生を越える






師、重慶の持論である








ひろきは、二時間ほどずっと、運河をゆきかうタンカーを、ひざをかかえ見ていた






運河脇の石だたみは、ところどころに、うつろな目をした人たちが佇む






誰もみな、つかれきったきもちの逃げ場所として、ここをえらぶ






瀧本ひろき(6才)もそのひとりだ







きのうも、剛川たけし(8才、通称ジャイーン)と骨山すねる(8才)に上履きを隠された...






スケッチブックの表紙のアンパンマンに、加筆されて、ドラえもんにされた...






ウィンナー横取りされた...






何より、夜寝そうになってるときに、耳元で下手なTiAmoうたわれた...
(ジャイーンリサイタル)






つらいょしょぼん






ひとりぼっちは、つらいょしょぼん








これは公園のまん中で、2人が出会う12年前のおはなし

さむい夜だから

きゅうにさむくなりましたよねあせる
('・ω・`)あせる






で、しばらくしたらきっとみんないいだしますょショック!あせるあせる






「お鍋のおいしい季節がきたね」とかドキドキ






↑ふぁっきんビックリマークビックリマーク
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻





仲よかった友だちとかと、冬にひさしぶりにあってキラキラ「お音符元気やった音符~君とかも、最近会ってないけど、どうしてんやろねキラキラ
また、みんなでいっしょに鍋でもつつきたいねキラキラ」とかゆってみたりニコニコ






↑しぃ~~~っとビックリマークビックリマーク
(-Д-)凸






お鍋にがてですショック!あせるあせる






お鍋って、なんか高校野球野球とかでゆうと

「うちにゎスター選手いてないけど、全員野球で、がんばりましたグー」みたいなかんじなんすょショック!グーあせる






例えば






ハンバーグキラキラ

3割1分4厘 64ホーマー
12盗塁
(和製バリーボンズ)

オムライスキラキラ
3割8分2厘 21ホーマー
30盗塁
(安打製造機)

ミートスパキラキラ
3割4分3厘 4ホーマー
82盗塁
(5年連続盗塁王)






↑うちにゎこんな選手がほしいですショック!グーあせる






白菜キラキラ

2割4分6厘 2ホーマー
4盗塁
(守備はうまいぜ)


もやしキラキラ
3割0分2厘 3ホーマー
3盗塁
(バントはまかせろ)


つくねキラキラ
2割8分3厘 1ホーマー
8盗塁
(ファールでねばるぜ)





↑いゃゃあせるこんな地味なチームのかんとくあせる
(艸д+。悲)あせるあせる






豚肉キラキラ18ホーマーくらいうつけど、打率が2割3分4厘くらいじゃ、話になりませんしょぼんあせるあせる






てことで、冬の飲み会カクテルグラスビールカクテルグラスキラキラゎせめて、すき焼きでお願いしやす音符

(-∀・人)キラキラ




(誰ですかビックリマークおこちゃま味覚とかゆったのビックリマークグーDASH!

廊下にたたせますょビックリマークショック!グーあせる
)


おしまぃ

わかりやすいですょ♪

ウソをつくとどうなる?ブログネタ:ウソをつくとどうなる? 参加中





わんた、こうみえてもわりとすなおで、正直もんのいぬわんわんやから、うそとかついたらすぐわかっちゃうみたいですねあせる
(・Å・;)あせる






まず、風もふいてないのに髪型七三になってくるでしょショック!あせる






あるくたびに肉球、きゅっきゅっきゅっきゅっ鳴りだすしショック!あせるあせる






しばらくしたら鼻かわいてきて、ぱかってひらいてチョロQとびだすでしょショック!あせる
(↑消防車のやつ)






あと、ま、これはいぬわんわんにありがちですけど、しっぽが360度くるくるまわりだすでしょショック!あせる
(秒速200回転。たまに浮きます。)






こんなかんじやから、うそついても、だいたいばれますしょぼんあせる






肉球鳴りだしたあたりで、ご主人に「わんたビックリマーク」っておこられますあせる
(艸д+。悲)あせるあせる


おしまぃ


せきにんかん♪

この日記はよそのSNSで日記イベント用に「責任感」てテーマでかいたにっきです。
(^・∀・^)




「責任感」




このことばに一番真逆なかんじなぼくキラキラ




これではいけないと思い、きょうは世のなかのいろんな責任感つよいひとたち見ながら、べんきょうすることにしましたょグー

(* ̄∀ ̄)σ




(間奏)た~ける~とのぞみぃ~音符




じゃ、ひとりめ




タイトル「おれが連れて帰ることになるとはなキラキラ






わんたにっき-vi8274799187.jpg






はぃ音符お父さんお母さんこれなくなって、きゅうにジョンがお迎えいくことなったみたいですねニコニコキラキラ




なんて家族への責任感にもえる光景でしょキラキラ



てか、ジョン、姿勢いいなビックリマークあせるおぃ得意げあせるあせる






じゃ、次こんなひと音符





タイトル「どこでだって仕事はできるねんグー






わんたにっき-006.jpg






見ならわんといけませんよねニコニコキラキラ




お墓まいりのときまでしごとして音符っておぃ、ノートパソコン買ぇビックリマークあせる

(‡-Д-)あせる




ま、こんな要領のわるいおっちゃんはほっといてニコニコキラキラ






あ、すごいかっこいい責任感見つけましたょラブラブ!ラブラブ






「かあさん。うちの平和はぼくが守るからね」






わんたにっき-enari080301.jpg






たたかうあの人の勇姿にハートドキドキうちぬかれたひとたちも多いはずニコニコパー






そのこぶしで、いつまでも、おかくらまもりつづけてくださいねキラキラ
O(≧▽≦)O






あ、姫守る責任感に燃えるこんな人もいましたょ得意げ






「すぐに助けにいきますよ」






わんたにっき-is.jpg






がんばってかけつけてるの分かるけど、なんかはらたつゎ~シラー




おぃ、今すぐ半笑いやめろビックリマークむかっ
('ーДー`)むかっ






女のひとでも、しごとに責任かんじて、しっかり職場まもりつづけてるひといますねキラキラ




みならいましょニコニコ






「おかえりなさいませ」





わんたにっき-10070536860.jpg






......。ショック!






......。ショック!むかっ





あたまって何回ふったら記憶消えますかビックリマーク
(ノд・。`)






もぅ、次の画像むかっ






わんたにっき-20070524125019.jpg






あ、まちがえたあせるこっちやったショック!あせるあせる






「ちゃんととっときましたにゃ」






わんたにっき-0169.jpg






いつもお世話になってるご主人のために、自分なりに家族としてできることさがして、がんばってるんですよねニコニコキラキラ




ちょっぴり可愛い責任感でしたねニコニコパー




かえるときは、でかすぎて車車のられへんから、ご主人たちの車車のうしろから時速60キロくらいで猛ダッシュDASH!しながらついていく音符ってこゎビックリマークビックリマークあせるあせる




ねこにゃーこゎビックリマークあせるあせる

(×o×)あせるあせる






ま、あんまし参考なりませんでしたけど、「マクドでたべおわったあと、トレーをごみばこの上まで、はこんでいく」ていどの責任感は、めばえた気しますょニコニコキラキラ
(Level1♪)


おしまぃ

妄想にっき『ランカーさんになりたいな♪』

『朝はやくに150通目の通知手紙が入る




どうやらメッセージのようだ




「芸風に迷いがしょうじちゃって、コンビそろってプロレスのほうにいっちゃったんですけど、ぼくらの方向性はこれであってるんでしょうか?」

レイザーラモンHG




........。




知るかビックリマークむかっ




アメブロのランカーさんになって以来、こうゆう人生相談的な手紙や、コメがちょくちょく舞い込むようになった




それも、桜塚やっくん、小島よしおなど、いいみちすじを示してあげれそうにない、やっかいなケースが、ほとんどだ




朝食を食べ終えると、まずそれらの全てをテキスト形式におとし、緊急のもの、そうでないものに分類フォルダ分けする




食べ散らかした食器をかたずけるのは、青く光る丸みをおびた猫型ロボット(本人は猫型と言い張るが、ぼくはこいつのことを猫型だとおもったことは一度もない)のしごとだ




手も丸いので、じゃんけんは嫌いらしい




「わ~ん~た~く~ん」




間延びしたしゃべりかたは、こいつの悪いくせだむかっ




「なんだい。ドラえもん?」
(あ、いっちゃったビックリマークあせる)




「昨日の手紙のなかにね~」



「うん?」




「村上先生のが混じってた気がするよ~」




ビックリマークあせる




いつだってそうだ




こいつは、いちばん大事なことを、平気であとまわしにする




「ドラえもんビックリマーク




「なんだい。わ~ん~た~く~~ん」




「向こう2週間どらやきぬきだかんねビックリマークむかっ




「わ~ん~た~く~んあせるあせるあせる

。゚o゚(P□`q)゚o゚。




泣いているドラを後目に、いそいで、パソコンのまえにすべりこみ、スイッチをおす




プチッ


booon




起動が遅く、もどかしい




ちっビックリマークこのパソコンは、うちの猫にやって、またビルゲイツにいいのを、チョイスさせるかビックリマーク




メーラー、クリック




どれだ?




すばやく目をはしらす




あった。開封ビックリマーク




「親愛なるわんたくん。



ランカーの生活。そして大金もちの生活にはなれましたか?


早いもので、わたしがエッセイのなかで、『あいつの日記ちょ~おもしれ~よ』と書き綴って以来、日ごとお気に入りが増え、ランカー入り。


なんだかんだで超お金もちになって、一年がたちましたね」




先生しょぼん




先生の手紙は、いつも情に満ちあふれていて、体はだいじょうぶか、さむくはないか、ちゃんとめしくってるか、ちきしょ~やっぱいえねえや、また今度送るよ俺からのレターなかんじでいっぱいですよねしょぼん




あ、そるじゃって、なにじんでしたっけ?しょぼん




「追伸」




ん?




「1Q84も超おもしれ~からよろしくね


      村上春樹」







先生には、いくら感謝してもしきれませんしょぼん




こんどお歳暮にマンションでもおくっときます』







え、ランカーさんの生活ってこんなかんじじゃないんですかビックリマークあせる

(o-ω・v)vあせる



おしまぃ

いぬやけど♪

目が覚めなくてもよかったのに、と思うくらい素敵な夢ブログネタ:目が覚めなくてもよかったのに、と思うくらい素敵な夢 参加中



いぬわんわんなわんたやけど、素敵な夢とか見たりしますょキラキラ




一面の菜の花ばたけキラキラ




見渡すかぎり埋めつくされる視界いっぱいひろがる、ほねっこ音符

(ほねっこた~べ~て~♪)




快晴のあおぞらから、いきなりぱらぱらと、たえまなく舞い降りてくるゆかいなほねっこ音符

(ほねっこた~べ~て~♪)




ほねっこの枕に、ほねっこのおふとんキラキラ




しあわせいっぱいのおぃらのとなりには、もちろん可愛いほねっこ音符

(ほねっこた~べ~て~♪)




こんなロマンチストなわんたの将来の夢は、ロスでCPA取得してキラキラ、世界をまたにかける会計士として大かつやく。




そんでCanCamの元カリスマ読者モデルと結婚して、安定した家庭をきづくことわん音符わんわん

(わぉ~~ん♪)


おしまぃ

運のいいやつ♪

さいきんのぼくは、神がかりてきについている☆




毎日矢継ぎ早に入る、懸賞にあたったとの連絡は、もはや見ることも放棄している




1日に、一千万円(か1000Mコイン)が5回ずつくらい、たまにipodナノ(か1000Mコイン)やTOYOTAのヴィッツ(か1000Mコイン)まで当たってるので、どうやら受け取りにいった瞬間、大金もちになってしまうらしぃ♪




いちばん下に、ものすごく小さな字で(か1000Mコイン)とかいてあるのが少々気になるとこだが、きっとめったにないことなのだろぅキラキラ




ほとんどは一千万円にきまっている(はずだ)キラキラ




こんな人生を約束されたかのようなぼくに「IT関係で大成功して、裏金の隠し場所にこまっている美人女社長(32才)」から500万円もらってほしいとのメール手紙(くわしくは登録後)が♪




そして直後に「先週、彼氏と別れて今すごくさみしい北川景子似の美人看護婦(22才)」から、今すぐあいに来てとのメール手紙(くわしくは登録後)が♪

∑( ̄□ ̄;)!!




おぃおぃ神さま♪あまりにおぃらひとりを、えこひいきしすぎじゃないのかぃ♪

(ノ∀`*ヽ))




でも、やっぱしこうゆうのは、あんましフェアじゃないんで、一千万円もiPodもヴィッツももらいにいけへんし、女社長にも看護婦さんにもあいにいかへんことにしときますむかっ

(-д-) 、ペッ


おしまぃ

なんかね....

 


こんしゅう、ひまになるはずがフタあけてみたら、けっきょく急にまたすることいっぱい増えてきて、走りまわってますょ長音記号2走る人




たぶんどっかできっと、




神さまA
「なんか、あいつちょっと時間できてきたからって、6時あがりでヒトカラいくつもりらしいぞニコニコ




神さまB
「そういやシダックスの金券安くでゲットした♪ってはしゃいでたもんねニコニコ




神さまA
「また、ダムともしにいくつもりかな?録音で、きんちょうしまくりなるくせに得意げww」




神さまB
「いっちょ前にいまのアップしてるやつはずかしいみたいやね得意げww」




神さまA
「ちょろっとじゃましたろかな音符得意げ




神さまB
「いっとけ音符いっとけ音符得意げグー




みたいなやりとりがおこなわれてたに違いないですあせるあせる

(ノ◇≦。)あせるあせるあせる






でも忙しいながらも、さいきん3台目の携帯携帯Getして、わりかしきげんよくしごとしてるげんたくんなんですけど音符、ひさびさの新型携帯やから、ついつい嬉しくて説明書ひらいたりしてまいますニコニコキラキラ




そしたら




↓こんな一文みつけましたニコニコキラキラ




注意書き

「水洗いとか、ぜったいすんなやグー



.......ニコニコキラキラ




アライグマやないから、ぜったいだいじょぶニコニコキラキラ




あらう前にちゃんと考えるから、よけいな心配せんでよしニコニコキラキラ






「電子レンジへ..」




↑いれんビックリマークむかっチンもせんゎビックリマーク得意げグーむかっ




ま、注意書きは多少大げさなもんやから、しかたないんですけどね得意げひらめき電球




すごいかんたんなことまで、いちいち説明するから説明書どんどんぶあつくなるんですよねショック!あせる




たとえば「相手の話す声の大きさをかえたい時」




↑そんなん、もし声おおきすぎたら「自分もうちょぃちっさい声でしゃべりむかっ」ってゆったったらいいんですょニコニコOK




ちっさかったら「ぼそぼそしゃべっとうから、ちっとも聴こえへんゎむかっ」ってゆったったらいいしニコニコOK




あ、でも最近の携帯携帯ってやっぱしすごいですょ得意げあせる




とびきりかっこいい機能みつけちゃいましたニコニコチョキ




「パラパラマンガを作成する」




.......得意げ汗




「同じフォルダから静止画を9枚選択して、お好きなパラパラマンガを作成できます。」




.......得意げ汗




開発者の悪ふざけを、そのままかたちにしてんじゃね~ぞビックリマークパンチ!得意げグーむかっむかっむかっむかっ




なんとなくnew携帯携帯に対するあいじょううすれつつありながらも、休みいっぱいの日を夢見ながらもうちょぃがんばりますょニコニコグー音符

おしまぃ