わんたにっき -3ページ目

いそがしいときにかぎって♪

ちょぃおちつぃたから、日記でもかくか音符とかおもってもしばらくかかんと、かきかたわすれますあせる
(ノ◇≦。)




にっきゎこまめにかきましょうあせる
(ノ◇≦。)




あ、そういえばいそがしいときってなんか、好きでもない曲あたまのなかで、ヘビーローテーションなったりしないですか音符




かんがえごとまとめようとしたらするほど、あたまのなかの「じゃ~ぱねっとぉ~♪じゃぱねっと~♪」のメロディがとまらなくなったりとかショック!あせる




あとみちはしってて、まわる寿司とかののぼり目についたら、かってに新キャンペーンかんがえ始めたりとかニコニコ




『ふゆこそ巻きずしグー』とか




『スウィーツにさかなのせてみました祭2010音符』とか



みたいにじっさいに開催したら行列まちがいなしビックリマークなかんじのおしい企画も、ぼくのあたまのなかで、うたかたのようにあらわれては消えていきますショック!あせる




わずかな睡眠時間まえにナンプレやりだしてとまらなくなったりとかビックリマークしょぼんあせる




そんなときにかぎって絶好調やったりしますよねショック!あせる




難易度ランクDとかとけたりして、「おれ神じゃね音符得意げ」とかおもいだすころにはもう5時ですショック!あせる




ひるまふらふらですショック!あせる




で、かえってきて、きょうこそねるぞグーみたいにおもってたら、なぜか昔のけいたい携帯の取り扱い説明書に激はまりして、じゅくどくしてしもたりしてねあせる
(´・ω・`)ショボーン




「へ~音符この時期からこんな機能あったんやニコニコ音符
つかっといたらよかったな得意げ音符」ってビックリマークせめて、いまのけいたい携帯の説明書にしなさいょビックリマークショック!あせるあせる





あしたにつながるじょうほうGetしなさいょビックリマークあせる
。゚(゚PД`q゚)゚。




で、いま先月のザテレビジョン端から端まで見おわったからもう寝ます音符



おしまぃ 
Y(>_<、)Y

きせつにもよるけど♪

起きてから何分で始動する?ブログネタ:起きてから何分で始動する? 参加中
 



わんた、いぬわんわんなんですけど、ま、しっぽはだいたい1分くらいで、ぱたぱたうごきだすでしょ音符




で、もう3分くらいして、前あしをくい~んてのびして音符




肉球で、かおとか毛繕いして音符




そこからおもむろに2本足で立ち上がって、じゃんぷじゃんぷ音符




気合いが入ったとこで、軽く深呼吸したあと、冷蔵庫に歩みより、牛乳パックを慣れた手つきであける




ちょうど焼き上がったトーストに手をのばし、バターとハチミツを塗りたくり、牛乳でいっきに胃のふに流し込む




時間がないなかにも、右前向こうに今日の新聞を大きく広げ、朝の情報収集だ




くそあせるまた機械関連が値崩れ起こしてやがるあせるあせる




......。




あ、ちゃうかったあせるあせる




わんた、いぬわんわんやから、くい~んとのびして、もっかぃうとうとキラキラですょあせるあせる


(ふぅ、あぶなぃあぶなぃあせる)


おしまぃ

利己的な遺伝子

いませかいじゅうに現存する人類のきげんをさがのぼると、アフリカに昔いたひとりの女性にたどりつくのだそうだ



こないだBOOK・OFFの100円コーナーでかってきた本に、そうかいてあったからほんとだよ☆



とにかく今いるみんな、もとをただせばひとりのおんなじおかあちゃんからうみだされた親戚ってことですよ
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



そんなアフリカにすんでたさいしょの家族が、なんでせかいじゅうにちらばっちゃったのか!




ある日のさいしょの家族の食卓






ぺりぺりっぱきっ♪

ばりばりばりばり♪

ばりばりばりばり♪

ばりばりばりばり♪



「もういやや~!!!」

(ノ◇≦。)

長男のカマトゥです



「どうしたの?カマちゃん」



「カマちゃんゆうな~!!!」
(o≧Д≦))



どうやらいつもは大好きなママにまでつっかかるほど、いらだっている様子のカマちゃん(29)です



「どうもこうもないよ!!」



ばんっと両手の平をニトリで1650円で購入した折りたたみ机にたたきつけ



「まいにちまいにちチョコレートばっかり!いくらうちがカカオ農家だからって限度があるょ!!」



すでにカマちゃんの口に、けんこうな歯はいっぽんも残っていません。



ビトウィーンライオンが発売されるよりもっともっとむかしのおはなしです。



「もう、ぼくはこれ以上一枚の板チョコだってたべへんからね!

残りの人生、パイ生地に、肉あんにこまかくきざんだ野菜をねりまぜたものを、はさみこんだようなものばっかりたべていきてやる!!」



そういってカマちゃんは、寒いほうへかけだしてゆきました。



いまでもロシアのひとたちがピロシキばっかりたべているのはそのせいです。



次男のハシムは、「もうパーマあきた☆」とひとこといいすてて、地図帳のまんなかあたりのちっさい島国へたびたち、真ん中の髪の毛をくくり、両サイドだけ髪の毛をのこすへんな髪型はやらせました。



そのヘヤスタイルは、当時とちくるったハシムがよくいってた「超かっけー♪」がなまり、「ちょんまげ」とよばれるようになりました。



「きょうはつかれた~にょ♪風呂はいり~にょ♪」と語尾に「にょ」をつけるくせのあった長女バルバラは、スペインにいってハムとか作ってなんだかたのしそうです☆



ほかの兄弟たちもHISの格安ツアーをじょうずに利用していろんなとこにたびだちました。



ね♪なんか、こんなふうにかんがえたら、みんな家族におもえてくるでしょ♪

ヽ(´∀`*)ノ



どうせ、もともとみんなひとつの家族やったんやし、なかよくやろーぜ♪☆

∑d(ゝω・●)


おしまぃ

とりとめね~はなし♪

ヒヨコからゆわすと




「じぶんら『鳥肌たった!』とかゆうけど、おれらあんなかんじちゃうからねショック!グー

たべるために毛むしられるだけで、ふだんふっさふさやからねショック!グー




ってなるし




ブタからゆわすと




「とんそく、とんそくゆうけど、あんな足ちゃうからねショック!あせる

あんな足ちっさかったら、走られへんしねしょぼんあせる




みたいなかんじに、立場かわったら、それぞれ言い分ぜんぜん変わりますニコニコキラキラ




『いくらちゃん』かって、好きで何十年も「ばぶ~♪得意げ」ゆってるわけやありませんニコニコキラキラ




みんないろんなじじょうあるんですニコニコキラキラ




そして、ここ2ヶ月ほどでちょっぴり丸顔になったおぃら得意げ汗




どうやらブラサンの呪いにかかってしまったようですショック!あせる




(ブラサンの呪いとは、100均でまとめ買いしたブラックサンダーを、昼夜問わず食べ続けてしまうおそろしい呪いである。じぶんちょっと我慢たらんのちゃう?とか、今そんな話してませんビックリマークショック!パー)




あ、でもまた今週はじめから現場しごと中心なってきたから、もどりつつあります得意げパー音符




かけやふりまわしたり、屋根のうえ、はしりまわったりするのは、なかなかのストレス解消なりますニコニコキラキラ




↑あビックリマーク屋根はしりまわってるんは、あそんでるわけちゃいますょ得意げあせる

材料、まくばってるだけですょショック!あせる



(かけやふりまわしてるのも、おかしなったわけちゃいますょあせるおうち組み立ててるですょ得意げあせる)




ちっさいときから高いとこ好きで、よく木クリスマスツリーにのぼっちゃ~落ちてあたま5針ぬったりしてましたニコニコキラキラ 




屋根のったりするのも好きで、そんときも5針ぬいましたね~得意げ音符




きほん、どきどきするのが好きな子やったみたいで、初めて大人自転車自転車のった日に、坂道ノーブレーキでかけおりて5針ぬったこともありましたべーっだ!音符 




あれ音符6針やったかなべーっだ!音符




ちゃりスピード出しすぎてコーナー曲がりきれず花壇につっこんで、顔面血まみれでかえったこともあったな~ニコニコ音符アップ




......ニコニコキラキラ




おぃら、あたまわるい子やったんですねビックリマークショック!あせるあせる




でも大人なってからは、縫ったりすることめっきり減りましたょニコニコパー
(あるんかぃ)


おしまぃ

眠れないときどうする???

たま~にありますょニコニコ音符




こたつでねおちして夜中で起きたときとかニコニコ




とりあえず体つめたくなってるから、背中あっためて...横あっためて...肩あっためて...




なんだかぬくくてきもちいいや....





一時間経過...




ま、寝れなくなるのはこっからですショック!あせる




2回ねおちしたあとですしょぼんあせる




テレビつけます音符




へんな中国の映画...




ぽちっ




ムーディー勝山主演映画...




ぽちっ




じゃぁ~ぱねっと音符じゃぁ~ぱねっとぉ~音符




ぽちっ




へんな中国の映画...




ぽちっ




ムーディー勝山主演映画...




ぽちっ




じゃぁ~ぱねっ音符ぽちっむかっ




なんちゅう選手層のうすい放送時間帯にまよいこんでしもたんじゃショック!あせる




FMつけるでしょ音符




ずんずくずんずくずくずくずんずく音符




いごっそおどろおどろしい何パンク?みたいな音楽かかってますやんショック!あせる




いかんビックリマークNHKににげるんやビックリマーク長音記号2走る人




ぽち




よぉ~音符




.....シラー




能かよビックリマークショック!むかっ




みたいなかんじで、ちゅうとはんぱな時間におきてもすることないから、みんなは正しいじかんにぉ布団でねましょうね音符得意げ




ストップねおち音符
(だめビックリマークぜったぃニコニコパー)


おしまぃ

このタイミングで♪

20100223
最近、地デジさぎってのが、出だしたらしいですガーンあせる




「国のほうから調査にきました音符」とかなんとかゆって、帰りぎわ「こりゃアンテナかえなダメビックリマークアンテナ代50000円はろてパー」みたいに、最初っからだいぶあやしい雰囲気かもしだしながらがんがんくるらしいんですけど、こんなクオリティ低いさぎにも、やっぱりひっかかる人いるみたいでしょぼんあせるあせる




テレビテレビで、こうゆうさぎあるから気をつけてビックリマークみたいなことをやってましたょ得意げ




でも、こうゆうことってほんと大事ですニコニコ




こんなふうにみんなが見てるテレビってメディアつかって、「こんなさぎあるょビックリマーク」ってゆっていくことで、被害者は気をつけるようになるし、悪いやつもやりにくなりますニコニコグー




でもね....




夜中の4時にそんなCMながして誰がみとんのじゃ~ビックリマークしょぼんむかっ




ま、そんなあんまかしこくない総務省はほっとくにしても、なんだか最近なにかといそがしいですょショック!あせる












ごぁ~~んラーメンより大好きなうたカラオケいく間もないほどいそがしいですしょぼんあせる

(↑比喩表現とかやなしにガチで)







ごぁ~~んラーメンより大好きな日記かく間もないほどいそがしいですょショック!あせる

(↑こっちが比喩表現)






そやのに...






はじめてしまいました...






このタイミングで資格試験(一級施工管理技士。いちぉ国家資格)のおべんきょうぉショック!あせるあせる






元々すんごい人の影響うけやすぃO型うおざニコニコ音符

(↑根拠なし)






人がなんかやってると気になってしかたありませんショック!あせる






みんなが「喫茶店コーヒーとかファミレスラーメンとかで勉強してる」みたいな日記とか書いてるの見たら、「なんかかっこぇ~ラブラブ!ラブラブ」みたいになってしもて、次の日には本3冊くらい買ってきてますょショック!あせるあせる






お金かかってしかたがないゎあせるこんな性格ビックリマークショック!あせる






で、いちおうは毎日のノルマとか決めて、問題集とかはじめるわけですょニコニコ






で、3日目くらいで心折れそうなるわけですょしょぼんあせる






で、ちょっと景気づけみたいなかんじで、2時間くらいうたいにいこかにゃってなるでしょ?

なるんですニコニコ音符






で、受付で






「いまの時間から2時間やと、どのコースが一番安くなりますか?」ニコニコ






シダックスはいろいろコース設定あるから、けっこうややこしいんですよね得意げ






「そうですね~。今の時間からやと逆にフリータイムにしちゃいますか?」






フリータイムにしちゃいますか...






フリータイムにしちゃいますか...






しちゃいますか....






しちゃいますラブラブ!ラブラブラブラブ






みたいなかんじでフリータイムになったんで、昨日あんまし寝てないんですよねショック!あせるあせる






ダムともとりまくりニコニコグー音符


おしまぃ

LevelUp♪

けいたい、古すぎて500字いじょうの日記かけませんビックリマークあせる
(ノ◇≦。)あせる



さいきん、プライベート携帯(So905ics)こわれましたショック!あせる



でしかたなしに、先代の携帯So903iTVひっぱりだしてつかってたんですけど、なにかと不自由ですショック!あせる



古い携帯やから反応も悪いし、接続もさいあくですあせる



ひとの日記にコメとかいって、けっこううまいことかけたときにかぎって、へんなとこ押してコメきえまくりですあせる
Y(>_<、)Y



3かい消えたら心折れてホームへバックします走る人



せめて、このしごと携帯(N906iμ)がプライベート携帯やったらな~ビックリマークショック!あせる(ヤッタラナ~!ヤッタラナ~!ヤッタラナ~!)



........。



........。



........ひらめき電球



ヾ(;☆ω☆)ノ



しごと携帯と、プライベート携帯いれかえたらいいんやん☆
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



しごと携帯電話だけできたら十分ですしね得意げ



しごとば、手紙すらうったことない率、かるく5割こえてますしね得意げ



携帯の電池カバー、セロテープでとめたりしてますからね得意げ



じぶんの知らんグループ見るたびに「あれがミスチルか?」ゆうてるようなひとらばっかりですしね得意げ




で、りょうほうの携帯バックアップとって、FOMAカード交換して、でんわちょういれかえたら、はぃできあがり音符
(★≧Д)Ь



で、プライベート携帯になったとたんにN906iμがかわいく見えてきますニコニコキラキラ



田嶋陽子先生、脱皮して大塚あい出てきたくらいに可愛さアップしましたニコニコ音符アップアップ



さらに小傷パテうめして、色はげたとことかタッチアップしますキラキラ



シール買ってきて、ちょこちょこデコります得意げ



めちゃ可愛いですラブラブ!

かんぜんに大塚あいですラブラブ

good-bye田嶋先生ですラブラブ





この愛機みゅーくんとなら、うまくやっていけそうですよ音符
∑d(ゝω・●)
(2年は、もたす)

おしまぃ

おっかいもの♪おっかいもの♪

今日

今日、おとうちゃんが再手術します





びょういんは、最初、肝注射だけで治療するってゆってたんですけどね。





でも、外科てきに、再発可能性だけをかんがえたら、やはり出きることなら、しゅじゅつしたほうがよいみたいな話で。





すこし、まえの段階やと、「切る範囲が広範囲にわたるので、本人の体力的にしゅじゅつはムリ」だったのが、「部位を特定できたから、こまかく部分ぶぶんで取り去ることも出きるし、思ったより本人の体力が回復してるので」、手術とゆうことになりましたキラキラ





本人としては、内科と外科りょうほうの話聞いたうえで、「できたら、きれいにとってもらえたほうが良い」





おかあちゃんも、「肝注射ってゆっても薬の大量投与やし、あとのことがしんぱい。手術できるようになったのはいいこと」





だから、雰囲気はぜんぜん前と違うし、明るいかんじなんですけどね...





でも....





いっつもひとの心配ばっかりするひとやから、ことば通りに受けとれないんですよね...





家族のこと、ひととおり先にかんがえて、それからじぶんって、ひとやからキラキラ





こわいときは、こわいってゆってほしい。





きもちそのままに、ゆってほしい。





いつも「あいつが心配するから」「あいつが不安がるから」ってゆって、しんどいの我慢したりしてること、おもったことだまっとくこと出きないおかあちゃんから、逐一報告がはいりますキラキラ





とりあえず、おとうちゃん、心配させないくらいにぼくが強いひとになるのが、いちばん大事なのかもですキラキラ



おしまぃ

夏がゆく