過食から抜け出す時期は・コメント返信(7/2~7/7) | ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

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ブログを書籍化した「カロリー貯金ダイエット」2018年5月26日発売!過食しない食べ方&運動せずに体脂肪率を減らす方法を試してブログで報告。
2016年3月31日→59.0kg/BMI20.4/体脂肪率28.0%/内臓脂肪4.0
2017年3月31日→51.0kg/BMI17.6/体脂肪率20.1%/内臓脂肪1.5


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初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

8月中はコメント返信を中心に更新しようと思います。

全部ではなく、基本的に質問に応える感じで。

 

【コメント返信ここから】

 

>asukanamikaさん(7/2分)

普段使いできない柄なので比較用です(笑)

 

>29歳さん(7/3分)

励みになるコメント、ありがとうございます。

> 全然苦しくない!
> お菓子もカロリーをしっかり調べて半分とかにして食べていて本当にストレスがありません

> 今まで苦しくてお金の掛かるダイエットばかりでしたので苦しくないのが嬉しいです

そして体重を減らすペースも、無理のない範囲を心がけていらっしゃるのが伝わってきます。

これからも健やかにカロ貯をお楽しみくださいね(そして12月…お待ちしています♪)

 

>*.ぁさ.*さん(7/3分)

ブログを読んでくださっているのに、本も買って頂いて…ありがとうございます!

そしてそれがお役に立てたとのこと…。

> 中途半端にカロリー貯金やってみてイマイチわかっておらず、ほねほねさんのブログもちゃんと読まずに今回本にして頂いて自分には《関係ない》と思っていた【過食】の部分を読んで
> …あー( °꒫° )……。ってw
> ちょっとホントうまく伝えられないんですが私もほねほねさんに救われた1人です!
> ブログを通してほねほねさんと出会えた事とてもとても感謝しています

ダイエットと摂食障害って、本当は隣り合っているぐらい近いところにあるんだと思います。

これは勉強すればするほど、そう思います。

ですが、そうではない人たちも多くいる。

つまり、ダイエットをダイエットの範疇でできる人。

ファスティングはファスティング以外の何物でもなく、だから反動で過食にもならない人。

そういう人がいるから、つい「私も大丈夫な側だ」と思ってしまうんだと。

この部分も含めた「人それぞれ」を心から理解とか納得できた時、やっと過食から抜け出す方法や、そうならないための対策を考えられる時期になるのかなぁ…みたいな。

コメント頂いてからだいぶ時間も経ってしまったので、これが響くかどうか分からないのですが、少しでもベターな状態でいらっしゃいますように。

 

>ひとみさん(7/7分)

ありがとうございます…夏休みは…夏休みは強敵でした…(ばたっ)

 

【コメント返信ここまで】

 

これからライブへ行き、明日からは家族旅行です。

更新が空くかもしれませんが、なるべく予約投稿などできればいいなぁと思っています。

 

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Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)

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