「摂食障害が治った」と「普通に食べられるようになった」のコメント返信など(6/18~29) | ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

ブログを書籍化した「カロリー貯金ダイエット」2018年5月26日発売!過食しない食べ方&運動せずに体脂肪率を減らす方法を試してブログで報告。
2016年3月31日→59.0kg/BMI20.4/体脂肪率28.0%/内臓脂肪4.0
2017年3月31日→51.0kg/BMI17.6/体脂肪率20.1%/内臓脂肪1.5


テーマ:

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

8月中はプライベートが忙しいこともあり(ライブと家族旅行ですがw)しばらくはコメント返信を中心に更新しようと思います。

全部ではなく、基本的に質問に応える感じで。

 

今回は今年を代表するような記事への返信が主になっています。

もし宜しければどうぞ。

「摂食障害が治った」と「普通に食べられるようになった」

 

【コメント返信ここから】

 

>涼さん(6/18分)

カラーグラフでの表現が分かりやすかったと書いて頂けて安心しました。

この記事だけに限ったことではないのですが、タイミングや文字数など色々なことを考えて書いているので、必ずしもスッと伝わる表現になってないことが多いからです。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

>転々(てんてん)さん(6/22分)

ありがとうございます。

> カロリー貯金本、すごく役に立ってます。

ブログを読んでくださっている方にこう言ってもらえるのは作者冥利に尽きます!

 

>ほたるぅさん(6/22分)

色々な角度からのお気遣いありがとうございます。

今年の誕生日は人生で最も楽しかったかもしれません。

少なくとも5位以内には入っているかと(笑)

※復活おめでとうございます

 

>元 大東市民ですさん(6/23分)

ご予約ありがとうございます…ってもう1カ月半くらい前のことですが。

お楽しみ頂けていたら嬉しいです。

 

>はるさん(6/26分)

ありがとうございます!

> ただ、カロ貯を知ってからイベントなどで食べすぎても「どーせ食べちゃったし」が減りました。
> 2000kcalと3000kcalは借金の重さが違う。
> お腹いっぱーい!から食べすぎ、暴食にいかなくなった感じです!

はるさんが書かれたこの部分を拝見して、改めてカロリーの認識って基本だなぁと思いました。

そうなんですよね、2000kcalと3000kcalはどう考えても「違う」のに、気が大きくなっている時…つまり自制心が低下している時なんかはつい「どうせ一緒」と思ってしまうんですよね。

そして食べる方の1000kcalは意外とあっという間という…。

 

>ちこさん(6/29分)

> iチャネルです。
> ンはいらないんですよー。紛らわしいですよね(笑)。

ありがとうございます。

もう本当に今さらすぎますが、変更してきました(汗)

夜中の食事もOK!何時に食べても吸収率は変わらない

本からブログに来て頂いたという、今のところまだレアなケースです。

今も来て頂いていたら嬉しいです♪

 

>おあんちゃんさん(6/29分)

> 今の状態はふつうじゃないのかも?と気づかせてくれたのがホネホネさんでした。
> そこから人生をやり直している気分です。本当にありがとうございました!
> ホネホネさんが楽しそうに毎日を過ごしている様子、励みになります(o^^o)

嬉しいコメントありがとうございます。

そしてこの部分の、さらに一番最後の行。

そう言ってもらえると、これからも私の日常を発信する意義があるんだなぁ…と思えます。

 

>haruさん(6/29分)

返信のお気遣いまでありがとうございます。

心が温かくなりました。

 

>黒柴さくらさん(6/29分)

ありがとうございます。

そして記念日ということで、おめでとうございます☆

 

>ミカン・シボッターさん(6/29分)

ご自身の話だと恐縮されていましたが、とても共感しました(ブログでは生い立ちなどに触れないので簡単に言ってるように聞こえるかもしれませんがそうではなく…)

私も岩戸の中にいた頃は、とてもとても何かを始める気になんてなれませんでした。

むしろひとつひとつ終わらせていた時期だったぐらいなので。

そしてやっぱり偶然だしラッキーでしかないのですが、あの時、親分と皆さんが楽しそうだった。

だれも無理強いしなかった。

ただ、楽しんでワイワイキャッキャしていらした。

私は今カロ貯を楽しんでいますが、あの頃の私にとっての皆さんみたいな存在になれたらいいなぁと。

まぁそれはオマケですけど、やっぱりそんなことをボンヤリ願ったりはします。

熱海…行けたらいいなぁ(まだ願うw)

 

【コメント返信ここまで】

 

これで6月分のコメント返信が終了です。

お待たせしてしまってすみません…!

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)

ホネホネロックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス