初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)
6月最初の今回はまた三日間の収支計算を袋分けで。
消費カロリー→青(上段)・摂取カロリー→ピンク(下段)
※6/1~3のタンパク質量は(推定ですが)80グラム前後
毎日ではなく数日や10日などまとめて収支計算するメリットについてはこちら。
実際にどうやって計算しているのか書いた記事はこちら。
旅行やレジャーなどでカロリー計算ができない時、私は消費カロリーに1.5~2の係数を掛けたものを摂取カロリーとして計上することにしています。
一食ぐらいなら、いつものように「ざっくり多め」で計上してもいいんですけどね。
旅行となると、いちいちカロリーを意識して食べると楽しめなかったり、メモするのも難しかったりしますから。
そこで「消費カロリーと摂取カロリーが釣り合っている状態を日常とするなら、旅行だと1.5~2倍ぐらい摂取してそう」と予想して、こんな感じになりました。
皆さんの参考になれば幸いです~
ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット」発売中!です。
よろしくお願いします!
【Amazon】商品ページ
※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)


