【体型写真】スマホのタイマーを使って自撮り | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

※本日(6/2)2回目の更新です

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

朝に更新したブログでは体重を書きました。

で、どうせなら体型も記録しておきたいなーと思ってたんですよ。

 

いやね、減量している時はビフォアフター写真なんか作ってましたけど、今みたいに維持期に入ったらそんなに変わらないじゃないですか。

でも、その変わらない体重と体型を記録することで、維持期とかキープの参考にもなるかなぁと。

 

はい、撮ってみました。

 

いつもはパソコンについてるカメラ(画面の上にある黒い丸いレンズのやつ)で撮ってるんですが、画質がかなり悪いんですね。

こんな風に↓

ということで、今回はスマホのタイマーで自撮りに挑戦してみました。

分かったことは2点。

・自撮りモードは画質が下がる

・スタンド(三脚?)必須

 

というわけで、まだ撮影位置とかタイミングとか何も決まっていませんが、これも安定させていけたらなぁと思っています。

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)