到着や感想ツイート・その1+コメント返信 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

続々と到着ツイートが!

そして…早くもいくつか感想を発見しました。

ぜひ紹介させてください。

※ツイート貼りつけだと反映されない場合があるため引用に統一してみます。

 

ベーグルさんのツイート

カロリー貯金で貯めたカロリーを使ってアイスたべながら、カロリー貯金の本を読みます。
ダイエット中に罪悪感なく、こーゆーことができるのが、カロリー貯金だなと思います。
 

あーっ!早く帰りたい

関東です。今日、届きました。

昨日からソワソワしていたのに、朝から忙がしく21時を過ぎてやっと開封しました。
今から読み始めると、止められなくなりそうなので明日の楽しみにし早寝します。
私は病気になって初めて、健康に過ごすことを意識しました。その時にカロリー貯金に出会えたことが、毎日を楽しんで過ごせるきっかけになっていると思っています。
「食べたいのに食べられないと我慢しない」それだけで、私の免疫力が上がっているような気がします(^ー^)

 

みほさんのツイート

届いてた\(^o^)/後でゆっくりじっくり読もう楽しみ

 

Teaさんのツイート


Amazon予約組です。午前中に届きました!会社に配達してもらいました(*^^*)

カロ貯本早く読みたい!けど今夜は予定があるから明日かな…。
明日は午前中エステ、午後歯医者…とするとじっくり読めるのは夕方かな。
どきどき。わくわく。はやる気持ちをぐっと堪えて。

 

ないまぜさんのツイート

ホネホネさん(@170cm1976 )の著書がAmazonから届いてた(*´ω`)わーい!
クッション包装紙梱包でポストインされててよかった~ダンボールだったら確実に再配達
夕飯食べたらゆっくり今日は読書タイムにしよう

 

ゆっこさんのツイート

カロリー貯金ダイエット、買ったよ。何事も知識から入る人間です。

 

ゆみりんさんのツイート

Amazon予約してたカロ貯本届いて半分くらい読んだ!

 

 

やっと来た♡サイン本は体験弾と体重グラフを提供したので頂いていたものの、折れ目つけたくなかったので後書きしか読んでおらずで…。夕ご飯前にちょっと読みます!

 

ピピンヌさんのツイート

カロ貯本、読了。「カロリー貯金を自己管理の軸にしてはいかがですか」という提案だと受け取りました。結局「消費カロリー>摂取カロリーで体重が減る」という単純な事実を腹の底から理解するための246ページだと思うのですよ。単純なことほどわからないものだから。

「腹の底から理解する」というのは、日常のあらゆる瞬間に「やるかやらないか」を突きつけられたとき、絶対に「やる」を選択できる、ということです。これはストイックにやるということではなく、諦めない、やり続ける、という姿勢の問題です。何度失敗しても、姿勢が「やる」であるということ。
そういう揺るがないものを持っていると、人は強いよね。そしてこれは、「信じる(=理解せず、とりあえずそういうものと仮定して従う)」とは違うのだ、とホネホネさんはおっしゃいます。これは「信じる」というよりむしろ「流される」だよね。こういうところが「生き方の本」だと思う所以なのです。
体重と体型に譲れないこだわりがあり、そのこだわりゆえに悩みが深いとしたら、こだわりを捨てようと努力するのが普通の発想かもしれません。でもそうじゃなくて、そこを利用してうまく自分の軸にしちゃえばいいんですよね。だって、体重と体型にこだわりたいのが、その人なのだから。
とても正直な本で、だからこそ「すごく読みやすい」わけではなかったですが(論旨が明快すぎる本は、敢えて言わないことがあるに決まってる)、この熱量、伝わるものがありまくりでした。そして私は、活動量計が欲しい。でも、結構高いから買わないのでした。

 

るるさんのツイート

本腰入れて読む。何かわからないけどすごくドキドキするの何でだろう
ホネホネさん、書籍化してくださってありがとうございます。

日付が変わりましたが、眠ると忘れるので今のうちに。
#カロリー貯金ダイエット  読了。
最初から順を追って読みました。カロ貯のRTが回ってきて、著者のブログを全通しで(当時書かれていた記事までね)読み、自分で納得・理解してカロ貯ダイエットを始めたことを思い出しました。
読み始めてまず感じたのは、書体や構成が学生時代の教科書のようで、淡々と、万人に理解しやすいように書かれているところに個人的に好感を持ちました。(いきなり、コンニチハ!的なテンションで始まるハウツー本は読みにくいので個人的には苦手)。
第1章でカロリー貯金ダイエットのやり方が復習&理解できます(有難い)。
紙媒体になると、不明点をすぐに調べられますよね。より手軽にカロリー貯金を理解できるようになって嬉しいなぁというのが私の率直な感想です。電子辞書より紙辞書の方が使い勝手が良いと思ってる人間なのは内緒
わたしは著者のブログを全通しで読み、自分で納得してカロ貯を始めた訳ですが、ブログの中で泣いた記事があってですね、それが今回の #カロリー貯金ダイエット の中にも勿論盛り込まれている訳です。今回も第3章で何度も読む手が止まりました。勝手な邪推ですが、著者はもしかして第3章を少しでも多くの方たちに伝えたいから今回の本を書いたのかも…と思ってしまうくらい、胸にくるものがありました。ブログの記事の時点でも胸と涙腺にかなりキたんですけどね。
あとは、ダイエットは誰とも比べなくていいんだよ(意訳)という事がしっかりと書かれていること

著者の、淡々と、でも、読まれた方たちにそれぞれの理想とする姿で幸せに生活をしてほしいと願われる気持ちが伝わる本だと感じました。
拙い感想文でお目汚し済みません。昔から読書感想文苦手なんです。
ご自分の体験談を書籍にする(しかもかなり赤裸々に)ことって、精神的にかなりの高負荷がかかると思うのですが、個人の貴重な体験を共有させて貰えることに心から感謝したいです。
ホネホネさん、貴重な体験の共有をありがとうございます。

 

いっちさんのツイート

Amazonさんからお手紙着いた〜ので早速一気読み。なにやら後書きから読む通どころの人が多いようですが私は素人なので最初からじっくりと拝読。感想死ぬほど苦手芸人ですが、とりあえず一言だけ。今日も生きていてくれて嬉しいです。素敵な本です。どうもありがとうございます

 

皆さん、ありがとうございます。

 

【コメント返信】

 

>黒柴さくらさん
いえいえ、モチヨ氏とはLINEで毎日ワチャワチャやってる仲でして、その会話の中で「モチ子への愛がウチのコメント欄に…(はぁと)」みたいに伝えて…という流れなので、自然発生な感じだと思ってください~

でも直接伝わって良かったです♪

マックシェイクのコーヒーは高校生の頃から不動の一位ですので、共感してもらえて嬉しいです。

その黒柴さくらさんが好きだと仰るファミマのコーヒーフラッペも飲んでみますね。

チーズぼうろ、チキンソーセージ、コーヒーフラッペ、ファミマで買いたいものがたまってきました(笑)

 

>nonhtanさん

到着のご連絡ありがとうございます。

Amazon予約組は27日に届いた方が多いみたいですね。

お楽しみ頂けますように☆

 

>やせ太郎さん

ストロベリー味は飲んだことないですけど、バニラと並んでロングセラーですよね。

感想コメントを頂けるとのこと、ドキドキしながらおまちしています。

 

>kina-coさん

コメントありがとうございます。

> 私は病気になって初めて、健康に過ごすことを意識しました。

> その時にカロリー貯金に出会えたことが、毎日を楽しんで過ごせるきっかけになっていると思っています。

こうしてお気持ちを伝えて頂けることが、私の支えになっています。

カロ貯本もお手元に届いて良かったです。

気に入って頂けますように。

 

>皆さん

コメントやいいねをありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中!です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ

※ランキング→ダイエット本

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)