サインの練習という黒歴史&コメント返信 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

半年ぐらい前、水曜日のダウンタウンで「芸能人でもないのにサインがある人」を調査する回がありました。

文化人と一般人が中心だったかな。

まぁ、内容は…もちろん水曜日のダウンタウンらしい内容でしたね。

つまり「芸能人でもないのにサインがあるなんてイタい」ということです。

 

そのー、献本という言葉がありましてね。

カロ貯本でいえば、ビフォーアフターで4人のカロ貯民に協力してもらったので、お礼がてら本を送らせてもらうという。

もちろんお礼の手紙は添えるつもりでしたけど、やっぱり…したほうがいいかな?とか思うじゃないですか。

え…いや、サインしたほうがいいかな?って。

だから、その…サインしたほうがいいかな?と。

 

でも中二じゃないんだから、名前をイジる(サインっぽくデザインする)のは恥ずかしい。

水曜日のダウンタウンのこともあるし、さすがに「ホネホネロック」部分は普通に書きたい。

となると…イラストか。

 

というわけで、こんな感じで練習しておりました。

 

そうそう、調べて初めて知ったんですが、サインって表紙をめくったすぐ(中紙?)にするんですね。

なんとなく裏表紙の手前にするイメージがあったので、意外でした。

 

どうか…黒歴史になりませんように…!

 

【コメント返信】

 

>ほたるぅさん
夫と同じ読み方の人がここに~!

カロ貯本はマニュアルみたいな要素が強いので(第一章は)かいつまんで読む人もいるだろうとは思っていたのですが、まさかあとがきを真っ先に読むとは思わなかったので笑いました。

チキンソーセージも見つかって良かったです~

私も昨日買いまして、2本入りで198円(税抜)でした。

ファミマに行くのが楽しみです♪

 

>妻haさん

ご注文ありがとうございます。

コメントのこの部分、特に嬉しかったです。

> とても楽しい体重管理方法で、食べてないのに食べ過ぎだと自分を責めたりすることがなくなり、自己管理が楽になりました

そうなんですよね。

本当はカロリー的にもタンパク質的にも足りてないのに、他のダイエッターの食事内容と比べたりすると「あれ?もしかして食べ過ぎ?」とか迷いが生じてしまう。

でもそこにカロリーという物差しがあれば、客観的に食事量が多いか少ないか判断できる。

カロリー計算が目の敵にされていた時代もありましたけど、今はアプリもあるしそこまで大変ではないので(ある程度の手間はかかったほうが良い側面もありますし)。

お楽しみ頂ければ幸いです♪

 

>トリコさん

お祝いの言葉とご質問をありがとうございます。

> このブログのおかげで、体重が減らない日があっても絶望せずに、健やかにダイエット継続できています

コメントがとても励みになります。

文章も好きと言って頂けて嬉しいです(照)。

カロ貯本はかなりのボリュームなので、そこを褒めて頂けると勇気がもらえます。

鶏肉に限らず、食品の栄養素は基本的に生の状態の重量です。

そうじゃない場合は「(ゆで)」とか「(冷凍)」みたいに記載があると思います。

というわけで、私も生の状態を量ってます。

鶏むね肉でいうと、買って、皮を除いた状態で量ってます。

 

>皆さんへ

コメントやいいねなど、とても励みになっています。

ありがとうございます。

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット」は5月26日発売です。

よろしくお願いします!

【Amazon】商品ページ(予約できます)

※ランキング→ダイエット本新着

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)