レシピ:しらたき担々麵 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

【 Q&A→こちら

 

本日(1/20)、2回目の更新です。

 

私の食事記録によく登場するレシピの紹介をしてみます。

アレンジしている場合はそれも併せて。

 

今回のレシピを知ったのは、モチヨ氏のブログ。

はじめの頃の食生活

> 白滝ラーメンのレシピはね、本当はこれが№1だと思ってます。

 

この記事が書かれたのは2017年3月だけど、知ったのは初夏だったような。

で、すごく美味しかったものの汁物は暑かったから冬に再開しようと思ってました。

 

そのレシピがこちら→ダイエット150kcalしらたき担々麺!(byエリーモさん)

 

作り方はレシピ通りなんですけど、材料はこんな感じ。

2018-01-20 08.05.27.jpg

納豆1パックの量が違ったりするのかもしれませんが、私の場合は250kcalに近い感じです。

タンパク質は15.6g。

 

そして、完成した後は鍋で放置

食べる前に温め直します。

という技までも、モチヨ氏のブログから。

白滝入りパスタを作る時のコツのようなもの

 

写真はインスタグラムに投稿してますが、温玉やネギを乗せて見栄えを良くしてから直接リンクを貼りたいと(汗)→honehonerock2014

 

モチ子ありがとう~!

皆さまも是非っ!

 

【コメントやメッセージについて】
とても申し訳ないのですが、コメントやメッセージの返信ができません。
でもコメントを頂けるのは本当に嬉しいですし、更新の支えになっています。
もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。
減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。
注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります
注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります
減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索