鎖骨の写真があるから閲覧注意です【食事】6/30~7/2 | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

今現在の食事内容を。

参考にしたり、反面教師にして頂いたり、それぞれの視点でご自由にご覧ください。

いつも、温かく見守って頂いてありがとうございます。

【追記2017/9/15】Twitterのサムネイル飯テロ対策のためいったん画像を削除します

 

では、さっそくどうぞ。

※左からカロリー・タンパク質・脂質・炭水化物

※マイルールやコメントを頂く際のお願いなどについては→自己紹介

 

6月30日

朝食・16時・93kcal 4.2g 3.3g 11.2g

ホネホネ蒸しパン(砂糖20g 豆乳70g)1/2

※昨日の夜食はいくらなんでも多かったようで、久しぶりに午前中お腹が鳴らなかった。先ほど家族の行事を終えたので「労い過食」にならないよう意識。

 

間食・19時・184kcal 3.7g 7g 26.3g

アイス

※これ「白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」って名前で171kcalね。アプリでざっくり多めに入力。

食べごたえ嚙みごたえ命だから、ふわふわ・とけるの文言が興味をなくさせてたけど普通に美味しい。いわゆるカロパが良い。同じ理由でスフレとレアは好きじゃなくベイクドチーズケーキ一択。「口の中でスッと消えちゃうぐらい柔らかいパンケーキ」なんて私にとっては悪口レベル(笑)

 

昼食・22時・186kcal 8.4g 6.6g 22.4g

ホネホネ蒸しパン(砂糖20豆乳70)

※夜食の直前に蒸しパンを食べると夜食の満腹感がハンパない。砂糖20gで血糖値上げて小麦ファイバーとオオバコで満腹にしてるからだね

 

夜食・23時半・676kcal 98.9g 13.2g 41.2g

玄米マフィン(タカキベーカリー)

鶏むね肉370g ブロッコリー250g

※フォロワーさんオススメの玄米マフィン美味しかった。そのままもリベイクもどっちも美味しい。100個ぐらい食べたい(澄んだ目で)

ファットスプレッドいらなかった。残り1個はチーズと蜂蜜で食べる~♪

 

6月30日トータル・1138kcal たんぱく質115.2g 脂質30.2g 炭水化物101.1g

※ちょっとソワソワしそうなので数日ほど炭水化物を増やします。玄米マフィン100個…食べたい…

======

 

7月1日

朝食・13時・172kcal 8.8g 6.8g 18.9g

玄米マフィン1/2 チーズ 蜂蜜

豆乳

※食パンで入力。リベイクしてとろけるチーズと蜂蜜で。玄米の風味が分からなくなるのでそのままの方が好き。豆乳は紅茶に入れた。今回こそちゃんと消費しよう。

 

間食・15時・290kcal 7.2g 12.5g 37g

玄米マフィン1/2

チーズケーキ

※マフィンはおすすめしてもらった冷蔵で。モチモチ感がすごい。チーズケーキは家族がお土産で買ってきた。三人でおやつタイムにしました。

 

昼食・21時・220kcal 11.6g 8.6g 23.3g

ホネホネ蒸しパン(砂糖20豆乳70)

豆乳100g

※今日は炭水化物多め&鶏むね肉なしと思っていたのもあり、チーズケーキ分は調整せずにきちんと摂取。

 

夜食・23時半・726kcal 45.5g 22.7g 82.8g

キャベツ ささみ缶 かつお節

サンドイッチ用食パン12枚 卵2個 マヨネーズ5g ハム4枚

※サンドイッチ欲が満たされた~!本当は食べずに寝ようかと思ったけど食べて良かった。

鶏むね肉がないと物足りないけど、今日はサンドイッチを山ほど食べたかったから良き。

 

翌朝、Twitterでモチヨさんが美味しそうって褒めてくれたから、こんなリプ↓を返した。

ホネ也「うまそうだろ。(減量中なんて)ウソみたいだろ。(バターもマヨも使ってないからパンとハムが分離するし卵も最低限のマヨだから)口の水分全部持ってかれるんだぜ。それで。」

 

7月1日トータル・1407kcal たんぱく質73g 脂質50.6g 炭水化物161.9g

※結果的にかなり良い数値になった。鶏むね肉なしでもたんぱく質73gだし、卵3個だし、脂質50gだし。ソワソワ解消に炭水化物もしっかり食べられたし。

======

 

7月2日

朝食・13時半・46kcal 2.6g 1.6g 5.7g

豆乳80ml 砂糖5g

※アイスコーヒーに。せっせと豆乳消費。皆様に協力して頂いたRTが実を結びますように…

※こんなツイート↓をしてみました(フォロワーさんが拡散してくれたものの有用な情報は無し)

【質問】開封後の豆乳を長持ちさせる方法をご存知の方は教えて下さい
補足:1000mlの豆乳を開封後10日ほど冷蔵保存したい(メーカー推奨は2~3日)。夏場以外は冷蔵庫の冷える場所に保管すれば可能(我が家の場合)。
※小さいものを買う・数日で飲み切る以外のアイデアで

 

間食・18時半・50kcal 2.9g 1.8g 5.8g

豆乳90ml 砂糖5g

※アイスコーヒーに。

 

昼食・21時・186kcal 8.4g 6.6g 22.4g

ホネホネ蒸しパン

 

夜食・23時半・866kcal 88.4g 24.2g 75.6g

稲庭うどん1人前 ベーコン1パック 卵 パルメザンチーズ10g 豆乳100g

鶏むね肉240g ブロッコリー250g

※うどんカルボナーラ美味しすぎる。1週間は食べ続けるな。うどんカルボナーラが美味しすぎて幸せ。幸せしかない。満腹満足。

 

※またTwitterのやりとりになりますが。

数日前、この画像↓の稲庭うどんを見て「パスタ美味しそう」と言ってくれたモチヨさん。

 

そこでふと、稲庭うどんをパスタ風にしてみようと思いつく。パスタ乾麺100g(約370kcal)より稲庭うどん1人前(約260kcal)の方がカロリー低いし。

どうせなら豆乳消費も考えてカルボナーラ風はどうかとレシピ検索。

イマジネーションを与えてくれたモチヨさんと、レシピ主さん(うどんカルボナーラ by HAL.M)には感謝しかない。明日はちゃんとしめじを入れる。

 

7月2日トータル・1148kcal たんぱく質102.2g 脂質34.2g 炭水化物109.4g

※卵2個、たんぱく質100g超え、脂質も40gに近く、炭水化物は100gちょい。何よりうどんカルボナーラが最&高だった

 

↓グラムなど詳しく知りたい方は拡大してご覧ください。

商品名などかなりテキトーに入力しているものもあります。

 

【オマケ文】

 

注意この下には鎖骨と肩を撮った画像があります。肌・骨・筋・血管などが苦手な方はご注意ください。

 

特に1本記事を書くほどでもなかったので、プチ【写真】記事ということでオマケ文に載せてみます。

私が自分の体で好きな部分は、肘から先と肩から鎖骨にかけて。

一般的な「スレンダー」よりも、骨や血管が目立つぐらいのガリガリが好きというのはこの記事で書きましたが、肘先や肩まわりは私程度でもそれが目立つからでしょうね。

 

今回は2014年9月と比較してみます。

この時期はゼロカロ食品を多用して46kgぐらいまで体重を落としていたので、今より2kgほど痩せてますし、低カロリー食材の過食や糖質を避けていたので体重以上に筋張っています。

 

…では良いですか?

 

 

お分かり頂けるでしょうか。

2014年の写真に赤い字で「ここ」となっている鎖骨下の窪みは、2017年現在の写真ではまだ浅い。

現在の写真に緑の字で「これ」となっている部分の骨は、2014年の写真では大きく突出している。

まだ2014年の頃には戻せていませんが、それでも少し近づいてるな~と思えたので撮ってみました。

(2014年はアプリ加工で肌の色や質感が変になっていると思います)

 

↓応援クリックありがとうございます。3位に落ちてしまいましたがまた頑張ります。

順位が決まるINポイントは1550(前日1950)でした。

クリックで投票と順位とポイントが確認できます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

【コメントやメッセージについて】

減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲でお応えしたいと思っています。注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります

減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

自己紹介の記事より