BMI17を安定させている今から16へ | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

一昨日のブログで体重の推移を振り返りました。

そこでも書きましたが、去年の秋から現在までBMI17を維持しています。

 

ただ、それは不本意でもあります。

つまり、本当ならBMI16台になるよう減量を進めていきたいんですね。

でも以前の失敗から、まずは17台に体が慣れるまで維持しようと思っています。

減らし過ぎず、もちろん増やしすぎず。

 

私の身長でBMI17台は49.13kg~51.73kgです。

この2.6kgの中にいられるよう、まずは運動をやめました。

私は「運動強迫」というクセもありますから、それはそれで辛いのですが。

でも運動を止めると食欲も落ち着きますので(私の場合)、こちらが先になります。

 

そして、消費エネルギーと摂取エネルギーが釣り合うように食事を組み立てます。

運動を止めても1600~1700kcalは消費しているので、昼300・飲み物150・夕500・夜650くらいの割合で振り分けます。

ちなみに減らす時は、夜まで300くらいで過ごし、残り(日による)800を夜にあてます。

 

ここから本題なのですが、ちょっと前から運動を再開しました。

朝5時台から1時間ウォーキングするか、天候によっては夜に1時間踏み台昇降をします。

そうすると消費エネルギーが1900kcalほどになります。

同時に食欲も増します。

この辺りの調整がまだ上手くできていないようで、今また少し不安定です。

 

BMI17は一般的にみると「痩せ」と言われる領域ですから、肥満の人が標準体型になるようにスルスル減らせるとは思っていません。

難しいことを理解したうえで、マイペースで減らしていけると良いのですが…。

今日はちょっと凹み気味です(苦笑)。

 

クリックすると体重40kg台を目指すブログが集まるランキングサイトへ飛びます。

↓応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

【モデルと私の脚】