低レベルの喜びですが | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

この4日間はカロリー貯金できました!
…という、ものすごく低レベルというか普通の報告です。

カロリー貯金 9月21日から24日まで
消費6728-摂取5950=778kcal→9月累計5796kcal
※アルコール分のカロリーを含めない数値 消費6728-摂取5250=1478kcal→9月累計8816kcal

しかも4日で778kcalしか貯金できてないという体たらく。
9月全体で見ても5796kcalしか貯金できてないから、体重が減らないのも納得。

こういう地味すぎる悩みに、真正面から向き合うと失敗するのが私です。
数値を見ても「あーそうなのねーはいはい」ぐらいの軽い認識で、スルーしたいです。
基本的に知識でガチガチになるタイプなので、大きく間違ったことはしていないはず。
むしろ、ユルすぎるぐらいでちょうど良いはず。

そう信じて、9月の最終週もマイペースで頑張ります。
というか、10月も11月もこれからもずっとそういられますように。

↓40kg台だった頃の写真です
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ