山登り4回目・オールフリーコラーゲン | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

2015年7月2日(木)

16296歩
消費2307kcal←54kg&25%設定
摂取1500kcal-たんぱく質55g前後

▼山登り4回目。というか登山だった。初めてクサリ場を登ったり、どういうルートで登ったら良いのか迷うぐらい急斜面だったり、同行者はプチ滑落するし。下りが特に厳しくて「え?屋久島?」ってぐらい木の根が延々。トレッキングシューズだけど靴下は普通のだから、足の裏が死んだ。次からは絶対厚手の靴下(できれば足の指が触れないように五本指ソックス)にしようと思った。あと軍手。
▼記憶がおぼろげ。書き漏れあるかも。

シュガートースト(味見)50kcal?
コーヒー+牛乳→40kcal-2

ヴァーム・マスカット0kcal
ルバーブパイ300kcal?

↑山奥をなめていた。コンビニどころか店がない。なんとか土産物屋でパイを購入。ルバーブについての説明が「美容と健康に良い」とか「食物繊維が豊富」とかしかなくて、果物なのか何なのか不安なまま購入。お茶のジャムみたいな味でした。一生に一回で良いです。

miu・レモン&オレンジ50kcal?

↑miuシリーズは好みなんだけど、これはちょっと甘かったかな。山登りの直後でもそう感じたから、けっこう甘いと思う。半分くらいは家族へ。

饅頭(味見)20kcal?

ベビースターラーメン太麺(味見)10kcal?

レアチーズ生どら焼(味見)50kcal?

↑うん、やっぱり私はベイクドチーズケーキが好きだ。

▼小麦ファイバーレンジホットサンド薄力粉30g-110kcal-2.4+小麦ファイバー10g+ケチャップ+ロースハム20kcal-2.5+スライスチーズ50kcal-2.9→200kcal-7.8

↑ヤミーさんの神レシピの小麦粉に小麦ファイバーを混ぜてみた。これくらいなら違和感も少なめ。モチモチ感は減るけど、記事を伸ばす時にベトつかないから便利。

ララクラッシュ3個-30kcal

ご飯170kcal-2.5

小麦ファイバーレンジホットサンド200kcal-7.8

ロースハム150kcal-20+スライスチーズ200kcal-11.6

サントリー・ラドラー(発泡酒)20kcal

▼オールフリー・コラーゲン350ml-10kcal-2


↑たんぱく質が摂取できるゼロカロリー飲料ってすごい。幅としては350mlで、7~11.2kcalと1.75~2.8g。ゼロ表記できる程度のカロリーでたんぱく質が摂れるなら優秀。サントリーやるなぁ。味は普通のオールフリーと違いが分からず。

36.04度

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
にほんブログ村
↑最終目標は骨!


レコーディングダイエットランキングへ

【体重などのまとめ→ 短期・数値  | 長期・写真付き