しゃぶしゃぶ食べ放題回避できません! | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

カロリー気にする?ブログネタ:カロリー気にする? 参加中
気にする気にする。
ミンティア1粒のカロリーを割り出すために、何粒入りか数えようとしたくらいには気にする(ちなみに1パックで27kcal)。


9月18日(木曜)

ウエスト60.5cm
腰回り87cm
太もも右47cm
太もも左46cm
身長170cm
推定体重47kg
推定体脂肪率15.21%
※減量のルールはこちらの記事

6070歩/1656kcal/4.9g
歩数/総消費カロリー/燃焼脂肪量

朝 10kcal
▼インスタントコーヒー(ホット)6kcal

昼 1580kcal
▼蒸しパン(チーズ・甘)1/2→70kcal
▼ホットコーヒー(スリーエフ)10kcal?
▼しゃぶしゃぶ食べ放題1500kcal?

夜 380kcal
▼鶏ハムのゴールデンスープ20kcal
▼サラダ+カッテージチーズ80kcal
▼蒸しパン(チーズ・甘)1/2→70kcal
▼たくあん10kcal
▼パエリア(味見にしては多め)200kcal

間食 0kcal
※ミンティア1粒だから計上せず

飲み物 0kcal
▼水
▼炭酸水(アプリコット&すもも)の残り0kcal

摂取目標
たんぱく質50g=200kcal→△100g以上?
脂質40g=360kcal以上→△100g以上?
合計1000kcal以下→×1970kcal
肉150~166g→△500g?
卵45~50g×3個→×1個
チーズ90~100g→×46g
水2リットル→○

本当なら、夜に卵とチーズを補給しなきゃいけないし、生理前だから豆乳も摂取しなきゃいけない。
でも昼のカロリーオーバーのせいで、夜に調整してしまった。お腹もすかなかったし。
パエリアは上手にできた♪

ぶーぶーしゃぶしゃぶ食べ放題、回避できません!
※封鎖できません!風に読んで頂けると喜びます(駄)

ダイエット中の家族が希望したんです。
しかも「MEC食としても糖質制限としても良いんじゃないの?」とまで言われました。
MEC食と糖質制限については話してますが、減量していることは内緒ですから、返す言葉がありません…。

でも、私はケチなんです。生まれも育ちも関西ですし(関西人に謝れ)、小学生の頃に尊敬していたのはタタミちゃん(あさりちゃんの姉で守銭奴)ですし、お金の計算が大好きです。

だから、1300円近く支払って少食なんてできません(ポイント利用して税込1150円弱)。
一皿に超薄切りの豚ロースが6枚。50~60gが妥当な線。100gで150円として10皿で750~900円。
カロリーは100gで250kcalとして10皿で1250~1500kcal。
食べながら、頭ではグルグルとこんな計算をしてしまいます。

というわけで8~10皿ほど食べてしまいました。
しかも家族から「もうそれぐらいに…」とストップがかかりました。
私は170cmで50kg以下です。家族は175cmで70kg以上です。そんな人に止められるなんて、私はまだまだデブなんだな~と思い知らされました…orz
もう食べ放題はイヤです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 30kg台(女)へ
にほんブログ村
↑最終目標は骨!


人気ブログランキング ダイエット日記へ

摂取カロリー詳細

▼インスタントコーヒー(ホット)2g-6kcal-0.3-0-1.1

▼蒸しパン(チーズ・甘)139kcalの1/2→70kcal
小麦ファイバー30g-3kcal-0-0-0+オオバコ(井藤版)4g-0kcal+シュガーカットゼロ5g-0kcal+ベーキングパウダー4g-5kcal-0-0-1.2+ホエー90ml+旨味賛卵60g-80kcal-6.9-5.6-炭0.6+スライスチーズ16g-51kcal-2.8-4.2-炭0.6
▼ホットコーヒー(スリーエフ)10kcal?
▼しゃぶしゃぶ食べ放題1500kcal?
豚バラ数枚、豚ロース6枚×8~10皿、野菜(長ネギ・青ネギ・ニラ・えのき)、たれ(醤油麹たくさん・胡麻だれ少し・えびガーリック少し)、カレー(ルーのみ少量)
※豚ロース100g-263kcal-19.3-19.2-0.2は茹でると239kcalになる。

▼鶏ハムのゴールデンスープ+わかめ+胡麻→20kcal
▼サラダ+カッテージチーズ30g-66kcal-3.2-1.1-炭11+クレイジーソルト→80kcal
▼蒸しパン(チーズ・甘)139kcalの1/2→70kcal
▼たくあん10kcal
▼パエリア(味見にしては多め)200kcal

●→9月18日
♀→8月17日~22日くらい

【Spotlight】食欲の秋到来!たくさん食べたいけど太りたくないあなたにオススメな「かさ増し食材」6選