第974話 「 小指を 」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派


18時過ぎ、ショッピングモールの駐車場で、隣の車との間隔が狭い場所に駐車し、ドアを締めた際、誤って【当たり前か、進んでやる馬鹿はいませんね】、右手小指を挟んでしまいました

一瞬で、指先が膨張し、赤く内出血してしまいました。
左小指の1.5倍の太さに一瞬でなりました。

小指5


小指3


小指4


普通、内出血は青く出ますが、色を塗ったように鮮やかな血の赤色になっているのが不気味です。




女王様は、すぐ医者に行くべきといいますが、
骨折してるわけでなく【自己診断】、出血してるわけでもないので、医者に行っても、湿布剤を当てて、鎮痛消炎剤を飲むことになるので、自宅の常備薬で対応可能と判断、自宅に戻りました。

痛みは激しく、しびれるような感じです。



薬は、先日の自動車事故の時に処方されてストックしてあるもの。


小指1





まずは、消炎剤をカットして、当てます。


小指2


小指6



動かすと痛みが走りますので、副木を当てます。
副木は、伸縮包帯のを利用します。

小指7



まずは、クッション材として包帯を巻いて、

小指8




芯をあてがいます。これで、何かに当たっても痛くありません。


小指9




あとは固定して、処置完了です。


小指11

小指10



当然痛いですが、痛み止めを服用することはなさそうです。



これで、1週間は走れなくなりましたが、残雪の影響でどうせ走れないので、治療に専念します。



それにしても、挟んだすぐあとは、めちゃくちゃ痛かった。