草や木の気持ちが分からないでどうするんですか? | 院長の悠々ブログ

院長の悠々ブログ

院長が不定期に治療事例やブログを更新しています

2024年春分。

 

 

「自然と共に生きる」

 

 

皆さんはアナスタシアをご存知でしょうか?

 

 

ロシアの作家ウラジーミル・メグレレーゼの小説

「アナスタシア:ヴラディーミル・メグレレーゼの予言」

(Anastasia: The Ringing Cedars Series)に登場する、

自然との対話や霊的な成長をテーマにした

アナスタシアの人間の話は有名です。

 

 

Naokiman のyoutubeの 25:00前後がアナスタシアのお話です。

(理論物理学者の権威 保江先生の話)

 

 

要点を抽出しますと、

 

宇宙船をエンジニアが丁寧に一生懸命作っても動かない・・・

「アナスタシアの人間を呼べ!」

 

アナスタシアの人間とは、

シベリア奥地の水道も電気もないところで

生活している人たち(いわゆる先住民)

村長が若い女性で「自然と共に生きている」

 

宇宙船の部品にも魂がある

精密に組み立てただけでは魂の部分が繋がらない

気持ちを入れ込んでやらないとだめ。

 

アナスタシアの人を連れてきて、

エンジニアが後ろから指示をして

気持ちを込めて繋いでみてやったら船が動いて。

 

さらに操縦するのに操縦装置がない。

操縦する宇宙人の魂と宇宙船の魂が繋がって

はじめて連動する。

 

宇宙船は愛情で操縦するんですよ。

それを練習するには

草や木の気持ちが分からないでどうするんですか?

(トークそのまま)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

動画はいかがでしたか?

 

 

我々現代人は

宇宙の論理や自然の摂理からは

程遠い場所に来ています。

 

唯物論、学歴至上主義・・・。

 

適切な材料を揃えて、

優秀なエンジニアを雇えば、

新しい未来の技術を利用することができる、、、

と今もなお淡い夢を描き続けています。

 

そもそも、

量子の世界とは、

縄文や先住民の生き方の本質を理解することに

繋がっているのでしょう。

 

現代科学が説明することができないような

技術や現象につながる生き方は、

実は我々日本人の生活の中に隠されてて、

毎日それに気づかないまま生きている。

 

例えば、日本語の

「おかげさまで」「もったいない」

「ご縁」「おもてなし」

 

は外国語には翻訳することができません。

 

損得の行き過ぎた言葉や世界では、

その小さな揺らぎを表す言葉さえないのです。

 

草や木の気持ちが分からないで、

どうしましょうか?

 

ノバク・ジョコビッチが

グルテンフリーで成功したのは、

グルテンフリーがメインの話ではなく、

オープンマインドが

大事な鍵だったと気づいている人は

未だに多くありません。

 

私たちは日本に生まれながらして、

日本語を使っているのにも関わらず・・・。

 

「理論物理学者が語る、宇宙人の存在とは」

 

 

他にも魅力たっぷりです。

半信半疑でフィクションとして気軽にみてもらってもいいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈現代日本人に最も相性のよい鍼灸術〉

https://genki-shop.co.jp/genki_shinkyu/hari_kyu.html

脈診で分かる、体質に合わせた改善方法①

 

脈診で分かる、体質に合わせた改善方法②

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈玄氣オリジナル波動〉

担当する波動のスペシャリスト

https://genki-shop.co.jp/genki_shinkyu/index.html

 

ホロスセラピーとは・・・

https://genki-shop.co.jp/genki_shinkyu/check.html

 

お問い合わせは豊川本店 店頭にて。)

 

<ご予約・お問い合わせ>

0533-86-5679(玄氣豊川本店)

0533-83-3433(げんき温熱鍼灸治療院)

※豊川本店の店頭にてご案内中。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈治療院、医療向けプロフェッショナル酸素カプセル〉

https://genki-shop.co.jp/genki_shinkyu/oxygen.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〈温熱療法&岩盤浴〉

https://genki-shop.co.jp/genki_shinkyu/onnetsu.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

References: