ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
アンダルシア州の州都セビリアの市内観光では、まずスペイン広場に行きました。
市内には、ジャカランダの花が一杯さいていました。またセビリアからマドリッドに
移動する間、向日葵も見れました。
アンダルシア州、マラガ県の都市で「白い村」として 、国内で有数の観光地となっています。
地中海に面していて近くにジブラルタの町があり、天気が良ければアフリカ大陸が見られるそうです。
アルハンブラ宮殿は人気があり、中は観光客があふれていました。
アルハンブラ宮殿の入場予約時間待ちの間、庭園を散策しました。
中には、山から庭園に水が引かれた王妃の夏の別荘等の
建物もありました。
グラナダに着いて夕食後に、アルハンブラ宮殿が望める丘にある
フラメンコのショウを見に行きました。本場の迫力ある踊りに圧倒されます。
スペイン第3の都市バレンシアの「ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ:絹の商品取引所(世界遺産)」を見学した後、ラマンチャ地方の風車を見てグラナダへ向かいました。
バルセロナからバレンシアへ向かう途中、タラゴナにあるローマ時代の遺跡
(水道橋)に立ち寄りました。
バルセロナ港のクルーズに参加しました。港にはコロンブスの像や
港と丘を結ぶロープウェー等の観光施設が一杯ありました。
豪華客船が12隻係留できる施設もありますが、利用料が高いので
お客さんを下ろしたら港の外で待機するそうです。
サグラダ・ファミリアにゆきました。塔に上がるには予約が
必要とのことで登れませんでした。教会の内部は法王が
見えたのに合わせ完成させたのことで、従来の教会とは
違ったステンドグラスが綺麗でした。
スペインを1週間周ってきました。直行便が6月から出るようですが
5月だったのでブルッセル経由でバルセロナに行きました。
ガウディ設計の建物や世界遺産を見ました。