レイキを使わなくなった理由 | 元気にレイキ

元気にレイキ

誰でもできる! 
臼井式レイキで心身健康で幸せな人生を

昨日レイキヒーリングにお越しになった

方は、15年前に臼井式レイキのサードを

ご受講になったとのことでした。

 

 

元々臼井式レイキ(多分西洋式)を

始めたのはお金がたくさん入ってくる

ようにと願ってのことだったそうです、

面白いですね(笑)

 

 

以来、レイキはたまに思い出したときに

自己ヒーリングをちょっとするくらいで

ほとんどレイキに触れることはなかった

そうです。

 

 

なので、レイキで心身が健康になったなど

というような変化も実感もなかったとの

ことでした。

 

 

今回施術にお越しに理由は、

「レイキを習ったけど、そういえば

レイキ療法って受けたことが

なかったな……」と思ったからだそう。

 

 

施術前の問診では、先月風邪を引き、

まだ本調子ではないとおっしゃって

いたくらいで、特に今不調なところは

ないとのことでした。

 

 

ところが、施術をしてみると、

この方は相当自律神経が乱れていること

が感じられました。

 

簡単にいえば、ほぼ全身にわたり

不調のヒビキがありました。

特に腹部は相当に強くなかなか

治まってくれませんでした💦

 

それに、肩甲骨の下側もかなりの

不調のヒビキを感じました。

 

 

施術後に、ヒビキのあった箇所を

ご説明すると、この方は寝つきが悪く、

横になっても眠りに入るまで1時間以上

かかるそうです。

 

 

マッサージにはよく通っているそうで

すが、マッサージを受けていても一睡も

せず。

当然?今回のレイキ療法中も後頭部

施術中にちょっと眠気が出たくらいで

一睡もしなかったそう💦

 

「眠っちゃうともったいない

じゃないですか?眠らないことには

自信があります!」と

おっしゃっていました(^^;)

 

また、マッサージでも肩がかなり凝って

いるといわれているそうですが、

ご自覚はあまりないそうです。

 

 

「レイキ療法ってそういえば

受けたことなかったな」くらいの

お気持ちでいらしたと最初おっしゃって

いましたが、実は、この方は

レイキを必要としていたのでしょうね。

 

 

というのも、ここに来る2~3日前に

自律神経という言葉が気になりだし、

本も読んできたとのことでしたから。

 

 

この方はレイキを流していて

良くなったという実感がこれまで

なかったので、たまに思い出した

ときにレイキを流しても、ごく短い

時間。

「1分が長い」とおっしゃって

いました(^^;)

 

 

これだと、心身健康になったと

いう実感がわかなくて当然ですよね(^^;)

 

 

それと、何がきっかけが分かりません

が、「レイキを流すと疲れる……。」

と思い込んでいたことが発覚😲😲

 

 

だから、ますますご自分でレイキを

使わなくなったのでしょう💦

 

疲れることはしたくない……(笑)

のは当然ですね……(^^;)

 

 

 

この方と同じように、臼井式レイキを

取得したものの全く使わなくなった方も

多いでしょう。

 

その理由は、良くなったという何らかの

実感を得られなかったからが大半で

しょう。

 

 

この方には、レイキは流せば流すほどに

「元気」(健康)になること、もっと

自分で自身を良い状態にしていける

自律神経のバランスを整えることが

出来る)ということをお伝えしました。

 

 

ずっと前に臼井式レイキを取得したけど

全く使っていないという方の中で、

不調を抱えている方は、今一度、

テキストを読み返してみるなど

して、正しい知識を確認すると良いかも

しれません。

 

 

せっかくアチューンメント(レイキ伝授)を

受けて、レイキを使えるのですから、

使わないのはもったいないですよね(^^;)

 

 

 

施術にお越しになる方の中には自律神経の

バランスが崩れている方が多いです。

 

 

それでも、初回の施術時には、この方の

ように一睡もしなかった方が、1年経て

今では目にレイキを流し始めて2~3分で

熟睡するようになりました(^^)

 

お腹のヒビキも軽くなってきて、腸も

よく動くようにもなってもきました^^

 

 

数十年自律神経のバランスが崩れていた方

は少々時間は必要ですが、自律神経の

バランスは確実に整ってきますし、

健康になっていきます。

 

 

昨日いらした方も、健康への「意識」

がさらに高まると良いなと思います。

 

 

私自身も昔は「肩凝ってますね」と

言われても全く自覚なしでしたが(^^;)

レイキを使うようになってから、

自分の心身の状態により敏感になって

いきました。

 

 

ちょっとした不調にも早めに

気づくことが出来るようになるのも

レイキの良いところではないでしょうか。

 

 

ちなみに、この方は帰り際に

「今日からレイキを使います!」👍と

張り切っておっしゃっていました。

是非新たなお気持ちでレイキを流して、

健康を取り戻してくださいネ(^。^)

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはコチラで探せます!

 


にほんブログ村

 

次回の練習・体験会は7月20日(土曜日)と28日(日曜日)です。

詳細は下記サイトをご覧ください。

レイキを楽しむ会

 

アチューンメント講習のご案内はコチラをご覧ください。

日本伝統式 レイキ アチューンメント講習のご案内

 

まず自分が元気になる。そして大事なひとやペットも元気になる。臼井式レイキ初級講習をもっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

日本伝統 臼井式レイキ 初級講習

 

丁寧に実践してレイキのコツをつかむ! 

臼井式レイキ初級講習 2日間 

※詳細は「じっくり実践してコツをつかむ! 臼井式レイキ初級 2日間講習」をご覧ください。

 

レイキともっと響き合う!

上級ご受講者様を対象に「レイキを高める会」を開催中です。詳細は下記をご覧ください。

レイキを高める会

 

レイキを高める会②「病腺(ヒビキ)を理解する」を開講中です! 詳細はコチラをご覧ください。

レイキを高める会② 「病腺(ヒビキ)を理解する」

レイキヒーリングのサイトはコチラをご覧ください。

レイキヒーリング

 

自信を持つのではなく、取り戻すのです!

自分とつながるレッスン