ストレスの根本の原因を解決して無理なくダイエット^^ | 元気にレイキ

元気にレイキ

誰でもできる! 
臼井式レイキで心身健康で幸せな人生を

体重を減らしたいと思っている方も

多いかもしれません。

 

 

先日レイキ体験にいらした方は、

「痩せたい……。ストレスで太って

しまったのは分かっている。

甘いものばかり食べてしまって

いて……。」とおっしゃっていました😿

 

 

あるご受講者さま(以下Aさんとお呼び

しておきます。)も、「甘い物ばかり

衝動的に食べてしまっている」と

以前おっしゃっていたのです。

 

 

が、この1カ月で2.5キロ痩せた

そうですよ!(^^)!ダイエットも

しないのに😲

 

 

理由は甘い物を食べなくなったから。

極めて単純ですね(笑)

 

 

どうして、食べなくなったかというと、

Aさんの念願だった離婚が出来たから

です。

 

 

もう一つ、仕事量が減ったという

理由もあるでしょう。

けれど、最もAさんの頭を悩ませ

心を重くさせていたのは、結婚生活

だったように思います。

 

 

Aさんが「痩せたい……」とおっしゃって

いたことが思い出されます(笑)

 

 

これまでずっとAさんの職場の

デスクの引き出しにはチョコレート

などのお菓子が入っていました。

ないと不安になってしまって

いたそうです。だから、いつも

切らさないようにしてきました。

 

 

そして、ちょっとでもイライラすると、

衝動的に甘いものを食べてしまって

きたのです。

 

 

ところが、相手から物理的に

離れられるようになり、「甘い物

を食べたい」という欲求がすっかり

失せてしまったそう。

 

今では引き出しには甘い物が

まったく!入っていないそうですヨ😲

 

 

Aさんはヒザが痛いともおっしゃって

いましたが、1カ月で2.5キロ痩せて、

ヒザの痛みも軽減したそうです。

 

 

念願の離婚成立➡体重減➡ヒザの

痛み軽減とドミノ倒しのように、

Aさんに良いことが起きていますね👍

 

 

Aさんのこれからの人生、今までと

ガラッと変わって、今後がとっても

楽しみです(#^^#)

 

 

ガラッと変わったのは、Aさんの

「人生を変える!」という並々ならぬ決意

努力あってこそ。

このことについてはまた機会があれば

お伝えしたいなと思っています。

 

 

 

さて、Aさんはストレスが減り体重が

無理なく減りました。ついでにヒザの

痛みも軽減(^_-)-☆

 

 

 

ストレスの根本の原因に気づき、

その原因を解決することが自然に

体重が減る早道かもしれませんね。

 

 

最初は、ストレスを引き起こしている

根本の原因に気づきにくいかもしれない。

 

 

それに、根本の原因を薄々知っていても、

知りたくないと抵抗している気持ちが

あると、気付きにくいということも

あるでしょう。

 

 

けれど、必要以上に食べてしまうのは、

何かが満たされていないからとも

いえます。

 

 

たとえ、その原因となることを

解決することが一見困難にみえても

やってみる価値は十分あると思うの

です!(^^)!

 

 

Aさんの体験がそれを物語ってます。

 

 

痩せたいのに痩せられないと思い続け

食べてしまう、自分をキライ続けている

のは辛いですものね( ;∀;)

 

 

ストレスは万病の元。

 

だから、まずはストレスの根本の原因に

気付くことから始めて、もっと自分を

大事にする、心身を健康にしていき

たいですね(^^)

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはコチラで探せます!

 


にほんブログ村

 

次回の練習・体験会は6月8日(土曜日)と21日(金曜日)です。

詳細は下記サイトをご覧ください。

レイキを楽しむ会

 

アチューンメント講習のご案内はコチラをご覧ください。

日本伝統式 レイキ アチューンメント講習のご案内

 

まず自分が元気になる。そして大事なひとやペットも元気になる。臼井式レイキ初級講習をもっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

日本伝統 臼井式レイキ 初級講習

 

丁寧に実践してレイキのコツをつかむ! 

臼井式レイキ初級講習 2日間 

 

※詳細は「じっくり実践してコツをつかむ! 臼井式レイキ初級 2日間講習」をご覧ください。

 

レイキともっと響き合う!

上級ご受講者様を対象に「レイキを高める会」を開催中です。詳細は下記をご覧ください。

レイキを高める会

 

レイキを高める会②「病腺(ヒビキ)を理解する」を開講中です! 詳細はコチラをご覧ください。

レイキを高める会② 「病腺(ヒビキ)を理解する」

レイキヒーリングのサイトはコチラをご覧ください。

レイキヒーリング

 

自信を持つのではなく、取り戻すのです!

自分とつながるレッスン