自然に笑みが浮かぶ生き方を | 元気にレイキ

元気にレイキ

誰でもできる! 
臼井式レイキで心身健康で幸せな人生を

 

半年ぶりにHさんにレイキヒーリングで

お会いしました。

 

 

 

前回お会いしたのは、中級講習ご受講の頃

でした。

その時から比べると、表情が明るくなり

ましたし、それに、上手く表現出来ない

のですが、お顔に透明感✨を感じました(^^)

 

 

「ずっと抱えてた人間関係の思いを吐き出せた」

そうです。

 

 

詳しくはお聞きしませんでしたが、

きっとHさんにとって、その特定の方との

関係は長い間心にのしかかっていた

のかもしれませんね(笑)

 

そのことがHさんの表情を曇らせて

いたのでしょう。

 

 

Hさんにとって、この悩みがどれだけ

深いものだったかは分かりません。

 

 

でも、煩わせていることが一つ解決する

と、こうも透明感が出て、雰囲気が

ガラッと変わってしまうことに

驚くし、ある意味不思議にも感じます。

 

 

お会いした瞬間に

「(何だか分からないけど)(^^;)

変わった!」と感じることってよく

ありますよね。

 

それは、まさしくその方の内面の変化

です。

 

 

目は口ほどにモノを言いますが

雰囲気(エネルギー)はすべてを物語り

ますね。

 

 

これだけ(自分が放つエネルギー)は、

ご本人が意図して隠そうとしても、

無理でしょうね(笑)

隠す必要などありませんけど(^_-)-☆

 

 

とにかく、Hさんの雰囲気(表情も)が

ガラッと変わって本当に良かった!です👏👏

 

 

 

ところで、「目が笑っていない」(^^;)と

感じるひとが時々いますよね(笑)

 

 

ご本人は笑って見せているつもりでも、

他人は結構その人の内面を見抜いて

しまうのではないかと思うのです。

 

 

人は見た目が重要といわれますが、

目鼻立ちはともかく、表情次第で

他人の印象はかなり違うのではない

でしょうか。

 

 

本当は笑いたくないのに、笑って

みせようとするのは、ご本人にとって

結構苦痛だと思うのですヨ(^^;)

 

 

苦痛な事をして頑張っている割には

効果がない(他人に見透かされてしまう)

のは悲しいですし😢

 

 

やりたくないことをやるのはしんどい(^^;)

 

 

だから、やはりウソ偽りなく、

自然に微笑みや笑顔を浮かべられる

自分になるのが一番良いですね。

 

 

心からの笑顔や微笑みは、たとえ

一言も言葉を発しなくても、他人に

安心感を与えます

 

 

臼井式レイキの創始者 臼井先生は、

いつも笑みを浮かべていらしたそうです。

 

 

自然に笑みが浮かぶようになるには、

やはり、自分を幸せにすること、

自分自身に寛容になることでしょう。

 

 

だから、どんなときも、まずは自分を

喜ばせること、気分良く過ごさせて

あげることを心掛けて過ごしていきたい

ですね(^_-)-☆

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはコチラで探せます!

 


にほんブログ村

 

次回の練習・体験会は6月8日(土曜日)と21日(金曜日)です。

詳細は下記サイトをご覧ください。

レイキを楽しむ会

 

アチューンメント講習のご案内はコチラをご覧ください。

日本伝統式 レイキ アチューンメント講習のご案内

 

まず自分が元気になる。そして大事なひとやペットも元気になる。臼井式レイキ初級講習をもっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

日本伝統 臼井式レイキ 初級講習

 

丁寧に実践してレイキのコツをつかむ! 

臼井式レイキ初級講習 2日間 

 

※詳細は「じっくり実践してコツをつかむ! 臼井式レイキ初級 2日間講習」をご覧ください。

 

レイキともっと響き合う!

上級ご受講者様を対象に「レイキを高める会」を開催中です。詳細は下記をご覧ください。

レイキを高める会

 

レイキを高める会②「病腺(ヒビキ)を理解する」を開講中です! 詳細はコチラをご覧ください。

レイキを高める会② 「病腺(ヒビキ)を理解する」

レイキヒーリングのサイトはコチラをご覧ください。

レイキヒーリング

 

自信を持つのではなく、取り戻すのです!

自分とつながるレッスン